得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2016/ストレイトガールがレコード勝ちで連覇達成!7歳牝馬のG1勝ちは史上初の快挙!

今年のヴィクトリアマイルは2頭の逃げ馬スマートレイアーレッツゴードンキがテンからガンガン飛ばすタイプじゃないので、スローを想定していた人も多いはず。

んが、レースは生き物イキモノガカリ。ヨコノリ鞍上のシャルールが先行争いに加わるのは想定できたが、まさかレッドリヴェールがハナを譲らないとはね。結局、3年目の石川君が武豊を制して先頭でに立ち、前半3Fは12.3-10.4-11.1(33.8)のハイペース。

そこから中盤2F(4〜5F目)が11.9-11.5と、4F目でややペースが落ちたが、そこで一気に福永鞍上のカフェブリリアントがハナを叩きに行って、1000m通過が57.2のヴィクトリアマイルの過去最速ペースに。

ハイペースにした犯人のレッドリヴェールカフェブリリアントの2頭は、今回が初ブリンカー。チョット前向き過ぎたのでは?

んで、上り3Fは11.4-11.3-11.6(34.3)で、レースとしては前傾ラップのトップスピート勝負。

勝ったストレイトガールは、上手く前が空いたのもあったがそれでも抜群の伸び脚。最後は後ろを振り返る余裕を見せて、21/2馬身(0.4秒)差の完勝。

やはり前年勝ち馬の適性は上位陣の中では抜けていましたね。また鞍上の戸崎が今週はかなり上手く乗れていたのも大きかったかと。おそらくスローペースでもストレイトガールが勝っていたのでは?

straightgirl15051701 160515

さてさて、そんなヴィクトリアマイルの管理人の予想結果はというと…。

最終予想メルマガで配信した印を晒しておきます。どうぞ笑ってやって下さい( ´Д`)=3

◎ 14 ウキヨノカゼ(15人気7着)
◯ 10 ミッキークイーン(1人気2着
▲ 6 マジックタイム(6人気6着)
△ 11 レッツゴードンキ(8人気10着)
△ 12 クイーンズリング(5人気8着)
△ 13 ストレイトガール(7人気1着
× 1 ウインプリメーラ(10人気11着)
× 2 スマートレイアー(3人気4着)
× 4 ウリウリ(13人気13着)
× 9 カフェブリリアント(14人気15着)

スローペースからの終いのキレ勝負になると見ていたので、全く検討違いの予想になりました。しかも本命に推したウキヨノカゼは、マイルのペースならシンガリ一気にはならないだろうと見てたが、前走高松宮記念のリプレイを見るようなレースぶり。鞍上四位のレース後のコメントを見たら泣けたわ( ´Д`)=3

それでも、最後の直線では良いところまでは来ていたので、もう少し馬群に付いて行ければねぇ(´ε`;)ウーン…

さて、今回もアンケートのご協力ありがとうございました。かなり票が割れてたが、最終的な得票数1位はミッキークイーンでした。アンケート1位の連勝記録が途切れましたが連対は確保。もちろんオークス、ダービーでもやるので奮ってご参加下さい( `・∀・´)ノヨロシク

ヴィクトリアマイル・レース動画&勝利騎手インタビュー

ヴィクトリアマイル・レース後のコメント

1着 ストレイトガール(戸崎圭太騎手)
「手応えが抜群で、いい感じで直線に向きました。前回はこの馬らしいレースが出来ませんでしたが、一回叩いて変わってきていました。よく頑張ってくれて、頭が下がる思いです。この先もまだまだ活躍できると思います」

2着 ミッキークイーン(浜中俊騎手)
「スタートして2ハロンまでのポジション取りにも対応してくれました。勝ち馬の後ろにつけられましたが、マイラーの勝ち馬とはギアの変わり方が違いました。勝ちたかったのですが残念です」

3着 ショウナンパンドラ(池添謙一騎手)
「ゲートの中でソワソワしていて、上に伸び上がるようにゲートを出てしまいました。押してポジションを取りに行かなくてはなりませんでしたし、ミッキークイーンに内に入られてしまって、外を回らざるを得なくなってしまいました。最後は底力で来てくれました。状態は良かったし、力を見せてくれました」

6着 マジックタイム(H.ボウマン騎手)
「思い描いていた通りのレースが出来ましたが、考えていたほど終いは伸びませんでした」

7着 ウキヨノカゼ(四位洋文騎手)
「直線に向いてからレースをするくらいのつもりで乗りました。いい脚を見せてくれました」

14着 レッドリヴェール(石川裕紀人騎手)
「今日はいつもと違う形でレースをしました。リズムを崩さず走っていましたし、これがきっかけになってくれればと思います」

16着 ショウナンアデラ(蛯名正義騎手)
「よく戻ってきてくれました。ただ、以前のなめらかさが、まだありません」

-レース回顧, ヴィクトリアマイル
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/11(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/10(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!