得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 オークス(優駿牝馬)

オークス2016/シンハライトが1番人気に応えて完勝!秋華賞も勝てば桜花賞の3cm差が悔やまれますね…。

レースはダンツペンダントが逃げる展開で、ゲッカコウエンジェルフェイスも絡んでいったが、前半3F35.1、5F59.8は例年並のペースで、ほぼ想定通りの流れ。

勝ったシンハライト、2着チェッキーノは最後の直線に向くまで中団後ろの位置取り。今日の馬場なら直線上手く捌ければ届くギリギリの位置だったかと。

最後の直線では、チェッキーノは大外を回したが、シンハライトは中を突いて、誰もが「そこから出れるか?」って思ったはず。

んで、坂を上がってから残り200m地点で、外のデンコウアンジュにジェンティルドンナばりのタックルをお見舞いすると、一気の伸び脚で突き抜けて勝利。

レース後に審議のランプすらつかなかったので、ぶつかってないのかな?って、後でパトロール見たら、やっぱりガツンと行ってるし…。ちょっと後味が悪いレースになりましたね。

まぁ終わってみれば、レース前の色々な心配事や、位置取りなどは完全に杞憂に終わりましたね。それぐらい力の差があったレースだったかと。秋華賞も勝って牝馬三冠を達成…できないか( ´Д`)=3

sinhalite160522

さてさて、そんなオークス(優駿牝馬)の管理人の予想結果はというと…。

最終予想メルマガで配信した印を晒しておきます(-_-;)

◎ 13 チェッキーノ(2人気2着
◯ 3 シンハライト(1人気1着
▲ 8 デンコウアンジュ(6人気9着)
☆ 2 アウェイク(13人気12着)
△ 4 アットザシーサイド(4人気11着)
× 5 ペプチドサブル(8人気5着)
× 6 アドマイヤリード(9人気15着)
× 9 ウインファビラス(16人気14着)
× 11 エンジェルフェイス(3人気10着)
× 16 ジェラシー(10人気4着)

馬単の裏を抑えで買ってたので、的中はしているんだが、まぁ…その…なんというか…、言わなくても分かるでしょ…。

えぇ、トリガミってやつでした。

さて、今回もアンケートのご協力ありがとうございました。最終的な得票数1位はもちろん勝ったシンハライトでした。先週のヴィクトリアマイルでも得票数1位が2着と連対は確保していたので、これで天皇賞春から続く5月のG1レースは全て1位が連対中です。もちろん大一番のダービーでもやるので奮ってご参加下さい( `・∀・´)ノヨロシク

さて、来週はいよいよ競馬の祭典・日本ダービー!ホント今からレースが待ち遠しいです。しかも出走馬の中には、POG馬も何頭かスタンバイしているので、勝てば1人口取り式でもやる予定です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

では、その日本ダービーの現時点での本命馬をブログランキグに載せています。興味のある人は応援クリックがてら覗いて下さい( `・∀・´)ノヨロシク

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ

オークス(優駿牝馬)・レース動画&勝利騎手インタビュー

オークス(優駿牝馬)・レース後のコメント

1着 シンハライト(池添謙一騎手)
「桜花賞が悔しい2着でしたから、それを晴らすのはオークスだと強い気持ちを持って臨みました。さすがにオルフェーヴルを超えるプレッシャーはありませんが、かなりのプレッシャーでしたから、とにかくホッとしました。当日の体重が気になっていましたから、422キロと聞いてホッとしましたし、跨っての雰囲気、返し馬の感じも良かったです。ただゲートを出て一歩目が遅く本当は中団からと思っていたのですが、後方の位置取りになってしまいました。内枠でしたし、石坂先生からも『枠を生かした競馬を』と言われていましたから、内で折り合って進みました。直線はどこに行こうかと思いましたが、外に出す事は考えていませんでしたし、真ん中をつきました。途中他の馬に迷惑をかけて、そこは反省しています。そこを抜いてからは、前方に馬を見ながら必死に追いました。抜いてくれてすごい馬だなと思いました。初の長距離輸送もはねのけて、しっかり勝ってくれて、本当に強い馬です。秋は(秋華賞)は、桜花賞馬も、メジャーエンブレムも出てくると聞いています。そこでNO1を証明できるようにもっとうまくなって、いい結果を出せるよう、頑張っていきます」

(石坂正調教師)
「かなり自信を持って臨みましたが、競馬は簡単ではありません。最後は、シンハライトが底力を見せてくれました。オークスはジェンティルドンナで勝っていますし、今日もいけると思っていました。体は、420キロ台で出られればと思っていましたから、良かったです。初めての内枠、ジョッキーともロスのない枠を生かした競馬をと話していました。レースは折り合うと思いましたが、思ったより後ろの位置取りでした。折り合いはついていましたから、これならと思って見ていましたが、4コーナーで見失ってしまいました。一生懸命馬を探して、一瞬もうないかなという位置から最後は良くきてくれました。シンハライトの底力ですし、春の内に仇をとれて、十分な結果だと思います。最初の頃は、馬がピリピリしていましたが、レースを重ねて、辛抱することを覚えてくれました。秋は普通に牝馬路線に向かいます。今は喜びに浸りたいですね」

2着 チェッキーノ(戸崎圭太騎手)
「ゆったりリラックスして走れましたが、内をすくわれました。最後まで伸びていますし、力を出し切っていますが、もっと前につけていれば外へ出さずに済んでいたかもしれません。これからもっと良くなる馬です」

3着 ビッシュ(M・デムーロ騎手)
「直線まで反応は良かったです。ラストの250mほどで距離が長かったと思いました」

5着 ペプチドサプル(四位洋文騎手)
「厳しいローテーションの中で良く頑張ってくれました。ピッタリと折り合いがつく馬です。内が良くない馬場でしたが、いいコースを通れたと思います」

6着 フロンテアクイーン(蛯名正義騎手)
「テンションの高いところがあり、道中も行きたがっていました。もう少しリラックスして走れるといいのですが。これでもだいぶ良くはなっているのですが」

7着 レッドアヴァンセ(田辺裕信騎手)
「課題だったゲートを上手にでてくれて、馬群について行けました。距離のせいかは分かりませんが、最後は甘くなってしまいました」

9着 デンコウアンジュ(川田将雅騎手)
「勝ち馬と接触した後も、伸びてはいました。かわいそうでした」

10着 エンジェルフェイス(C・ルメール騎手)
「距離が長かったです。いい感じでレースはできましたが、GIはレベルが高かったです。2000mのGIIくらいは狙える器があると思います」

13着 ロッテンマイヤー(T・ベリー騎手)
「リラックスしていい流れでしたが、2400mは長かったでしょうか。いい馬です。2000mがベストだと思います」

-レース回顧, オークス(優駿牝馬)
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!