得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

宝塚記念

宝塚記念2016/出走登録馬と想定騎手!今年はドゥラメンテ、キタサンブラック等の4歳馬同士の争い!?

今週から函館開催も始まりいよいよ夏競馬のシーズン到来。サマーシリーズも始まって注目レースが徐々に北の方に移動していきますね。

んが、その前に春?を締めくくるグランプリレース「G1・宝塚記念」ですよ!

有馬記念のように日本中が注目するほどのレースじゃないが、我々競馬バカにとっては冬も夏も同じグランプリ。

なんなら、有馬記念よりは宝塚記念の方が好きな人もいるはず。

有馬記念は秋の中距離王道路線の出涸らしで行われ、距離も2500と長距離の為、出走できる馬も限られてくるが、宝塚記念はマイルの安田記念からのステップ(近年は少なくなったが…)もあり、異なる距離路線の対決や、有馬記念では距離が長すぎる馬が出走してくれるので、管理人的にも割と好きなレース。馬券の相性も良いしね(・∀・)

とにかく今年も楽しみです。是非、良馬場でお願いしたいですね。

goldship130623

さて、今年のG1は当てに行って、これまで10戦5勝と勝率は五分なので。この宝塚記念でバシッと当てて勝ち越したいと思います。んで、そのままの勢いでサマーシリーズも。今年の夏は北海道旅行に行きたいなぁ(・∀・)

では、既に発表されている宝塚記念の出走登録馬と想定騎手の確認から。

宝塚記念の出走登録馬と騎手情報(6/13時点)

ファン投票上位馬

馬名 想定騎手
キタサンブラック 武豊
ラブリーデイ C.ルメール
ドゥラメンテ M.デムーロ
マリアライト 蛯名
トーホウジャッカル 酒井
アンビシャス 横山典
カレンミロティック T.ベリー
シュヴァルグラン 福永
ラストインパクト 川田
ワンアンドオンリー 田辺 ※6/16追記

賞金上位馬

馬名 想定騎手
ステファノス 戸崎
フェイムゲーム 柴山
サトノノブレス 和田
ヒットザターゲット 小牧
ヤマカツエース 池添
サトノクラウン 岩田
タッチングスピーチ 浜中
マジェスティハーツ【回避:七夕賞か中京記念へ】 森一 ※6/23追記

今年の宝塚記念は4歳馬が中心!対抗できる世代は!?

takarazuka201501

今年の4歳馬は、ファン投票1位のキタサンブラック、2冠馬ドゥラメンテ、この2頭と差のない競馬をしてきたアンビシャス(斤量差はあったが…)を中心に、古馬G2の勝ち馬2頭、サトノクラウン(京都記念)、シュヴァルグラン(阪神大賞典)もいて、なかなか多士済々な顔ぶれ。

対して6歳馬は、昨年の勝ち馬ラブリーデイを筆頭に、ラストインパクトフェイムゲームなど、古馬G1でも好走歴のある古豪が揃った感じ。あ、G3大将サトノノブレスもいましたね(・∀・)

5歳馬は、天皇賞秋2着ステファノス、前走で復活の兆しが見えたトーホウジャッカル、エリ女勝ち馬マリアライトもいるが、鳴かず飛ばずのダービー馬ワンアンドオンリーのお陰で、世代別に見るとどうしても影が薄くなってる印象ですね。

んで、過去10年の世代別成績を見ると、4歳馬が最も勝率が高く最多の5勝を挙げているが、連対率、3着内率では他の世代と大差は無い。

そろそろ現5歳世代が中長距離G1で幅を利かせても良いような気もするが、今回も勝てなければ、やっぱ世代レベルが低いと言わざるをえないのかなと。

ではでは、最後に現時点での管理人の宝塚記念本命馬をブログランキグに載せておきます。宜しければ応援クリックがてら覗いて下さい。

宝塚記念本命はもちろんアノ馬⇒人気ブログランキングへ

-宝塚記念
-, , , , , , , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!