得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

函館スプリントステークス2016予想/ローレルベローチェ、ティーハーフの評価は?函館コースは京都コースに似てる!?予想オッズと注目穴馬!

どうも。管理人エバーです。明日はエイシンヒカリが出走する英G1プリンスオブウェールズSが行われますね。仮にココも勝てば海外G1三連勝となり、日本馬史上初の快挙達成となります(・∀・)

んで、ライバル陣営は?っつーと、ブックメーカーでも2番人気だったタイムテストが回避して、結局6頭立ての少頭数になり更に勝つチャンスが広がりました。今回も圧勝して、凱旋帰国から秋には10馬身差で圧勝したシャンティイの舞台(凱旋門賞)へ再び行って欲しいですね。まずは明日のレースを無事に。

ちなみにプリンスオブウェールズSのエイシンヒカリの単勝オッズは現時点で1.60倍。今回も不良馬場のようなので、馬券は買わずに応援します。

ではでは、本題の函館SSについて。このレースはサマースプリントシリーズ第一戦です。2戦目以降はポイントランキングも掲載していきますので、これからもちょくちょく覗きに来て下さい(・∀・)

ってコトで、いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回はローレルベローチェティーハーフの2頭について。

函館スプリントSの予想オッズ

函館スプリントS 2016 予想オッズ

フルゲート16頭、現時点で賞金順にセカンドテーブルが除外対象です。

ローレルベローチェの評価は?

dancedirector160131

前走のG1高松宮記念では鞍上中井がちゃんと逃げ馬の役割を果たして、前半3F32.7、5F54.6の超絶ハイペースを演出。ただ、超の付く高速馬場だったので、時計に関しては額面通りではないが、それでもG1であのメンバー相手に自分達の競馬を貫けたのは、人馬のコンビとしては良いレースができたかと。

んで、今回はキャリア初の洋芝・函館コースでどうなるか?

洋芝適性に関してはやってみないと分からないが、血統的に見れば、父サクラバクシンオー、母父リファール系の洋芝コースの成績からも、洋芝ドンと来い!っと言えるタイプではないでしょうね…。

ただ、コース適性的には良績がある京都に近い形状の函館コースなので、枠順と同型馬の出方次第では問題ないだろう。

はい、ココで予想の為のワンポイントゥ!(笑)

"ローカル=平坦"と思っている人が意外と多く、結構知らない人もいるので教えてあげる。

函館コースは平坦じゃないよぉ〜!

はい。1200mコースはスタートしてから800mの間に約3m上る坂が続き、残り400mで下るコース形態。スタートしてすぐ3角の上りになる京都コースとアップダウンという意味では割りと近いコースです。函館SSの過去の好走馬を見ても京都1200mの実績があった馬は多いですよね。

【函館コース断面図】
函館芝コース断面図

気になるデキ(調子)は?

前走高松宮記念から約3ヶ月の休み明けで、今回は外厩(宇治田原優駿S)帰り。

休み明けはこれまで【0-0-0-2/2】と走っていないが、オープンに上がってからは初の休み明けになるので、重賞を見据えてどこまで仕上げてくるか。

2週前(1週前じゃないよ)のフォトハドックを見ると、押せ押せで使っていた高松宮記念時より、一旦休みを入れたことで明らかに馬体が成長している。

き甲が抜けて馬体も完成した雰囲気。また、トモ、胸前の筋肉量も上がっており、デキに関しては前走より確実に良いと言えそう。

ティーハーフの評価は?

teehaff150621

昨年の函館SSでは、上り馬の勢いそのままに後方からぶっこ抜いて勝ったが、その後の重賞レースでは次のキーンランドC3着以降一度も好走歴がない。

ただ、凡走した5つのレースをそれぞれ見てみると、何れも負けたレースは【違法ではないが一部不適切!】じゃねーや、力負けじゃないけど情状酌量の余地があるって感じ。

真面目に。スプリンターズステークスは大外&どスローで展開合わず、スワンS、阪急杯、安土城Sは1F長い1400m、高松宮記念では内で詰まって逆噴射。

と、贔屓目で見れば、まぁ何とでも言えますが…。

んで、昨年は前半3F33.0、後半3F35.3の超が付く前傾ラップで追い込みが決まったが、今年も展開が向くかどうか?ほんコレ。コレだけ。

出走メンバーを見ると、前述のローレルベローチェと先行争いをしてきそうなのはスカイキューティーぐらい。あとの馬は枠順次第ってトコだろうが、現時点ではそこまで速くなる感じはしないですね。

気になるデキ(調子)は?

前走安土城Sから中2週で、今回は在厩での調整。

1週前のフォトパッドックでは、前走からは胸前や肩がボリュームアップした好馬体。更に昨年の函館SS時と全く瓜二つの馬体に仕上がっている。同じ日に取った写真じゃないか?ってほどです。

また、6〜8月の成績は【2-0-2-0/4】と複勝率100%なだけに、この時期に調子を上げるタイプなので、デキに関しては問題ないだろう。しつこいが、とにかく展開が向くかどうか?

画像が落ちてなかったので以下からご確認下さい。
競馬ブックコーナー|PHOTOパドック【ティーハーフ】

では、最後に週アタマ恒例の注目穴馬を1頭。いつものようにブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。(ちょっとサボるとランキング急降下…もっとガンバリマス)

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

前走の大敗で予想オッズでも二桁人気の大穴馬だが、その前走は直線ドン詰まりの流れこんだだけのレースで完全に度外視していいレベル。そのお陰で斤量◯◯kgはかなり恵まれた印象。血統的にも洋芝コースへの適性は問題なさそうで、追い切りと枠順次第では積極的に狙いたいところ。

【PR】
【06月19日(日)】超少点数で獲れる函館スプリント

    多点数は無意味!

 函館スプリントSは厚く賭けて
    しっかり儲ける!

【昨年もわずか3点で馬連19,550円を的中!】

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  スプリンターの熱き開幕戦
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 6月19日(日)函館スプリントS

   超少点数の買い目を

  完 全 無 料 公 開 
     ↓ ↓
http://www.hicchu.net/

pickup-race

サマースプリントシリーズの開幕戦、「函館スプリントS」

このレースは開幕戦ならではの特徴があり、
わかりやすく、当てやすい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

特徴さえ掴んでいれば、
シンプルな予想で獲れるものです!

例えば・・・

◆─────────

・函館は初開催である事

・勝ち馬の脚質は先行タイプと差し馬が中心

・平坦&小回りなので前が有利になる

・逃げ・追い込みは不振に終わる

・1〜3の内枠・4〜6の中枠がリードする

・ノーザンダンサー系の馬力が函館1200Mでは生きる

・サマースプリントシリーズは牝馬が強い

・前走芝1200m〜1400m戦出走馬が圧倒的優勢

・7歳以上は苦しい展開になる

◆─────────

これらのポイントを押さえておけば、
勝ち馬はかなり絞る事が出来ます。

      つまり・・・
        
 超少点数で的中を獲れるのです
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

馬単、三連複、三連単を少点数で的中出来れば、
配当が低くても大きな払戻しが期待出来ますよね。

とはいえ昨年は・・・

低い配当どころか、
馬連3点で19,950円と少点数&高配当の的中を出しています!

1点3000円で購入していた会員様からは、
59万円獲得したと大興奮でお電話をいただきましたよ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄

さぁ!

「今年の函館スプリントSも少点数で獲りましょう!」

こんなチャンスは滅多にありませんよ!

 コチラから買い目もレース考察も
 まとめて全部、無料で公開中です。
      ↓ ↓ ↓
http://www.hicchu.net/

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!