得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

ユニコーンステークス2016予想/ストロングバローズ、ゴールドドリームの評価は?今年は2頭の一騎打ち!?予想オッズと注目穴馬!

今年のユニコーンSはラニの活躍もあって例年以上に楽しみな一戦です。

海外遠征したラニは、ドバイでUAEダービーを勝ち、ダート本場のアメリカ三冠に挑戦し、ケンタッキーダービー9着、プリークネスS5着、ベルモントSで3着の成績。

そのラニが国内のダート戦で負けたのが、初ダートの未勝利戦2着と、ドバイ遠征前のヒヤシンスS5着。

んで、そのヒヤシンスSの勝ち馬ゴールドドリーム、2着ストロングバローズの2頭がこのユニコーンSで再戦するって話。馬券は別にしても非常に楽しみな一戦ですよね。

チョット余談だが、ゴールドドリームとストロングバローズの馬名ってなんかややこしくない?ミンナも頭をよぎったと思うが…そう、昨年のこのレースで単勝1.5倍の断然1番人気だった馬がゴールデンバローズ。ああ、ややこしい(´ε`;)ウーン…

goldenbarows150203

では、いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回は前述の2頭について。

ユニコーンSの予想オッズ

ユニコーンS 2016 予想オッズ

ストロングバローズの評価は?

ヒヤシンスSでは五分のスタートから追っ付けて出して行き番手からの競馬。すんなり好位をとれたが、前半3F34.2とこの時期の3歳馬にとってはかなり厳しいペース。

4-5F目で12.5-12.9とラップが落ち、1000m通過は59.6に落ち着いたものの、この5F目でラニが大外から一気に進出してきて、それに合わせて好位の馬もストロングバローズの外まで追い上げられる形になり、前に行った馬には苦しいレースになったかと。

そこから最後の直線で横並びになった、ラニ、ケイティブレイブは競り落とすが、中団外目で上手く脚を溜めたゴールドドリームに残り1F付近で交わされた格好。

2枠2番と内目の枠だったコトで、前半強引に出して行かざるをえなかったのが最後に響いた感じ。枠順と展開次第では、逆転の目は十分にあるんじゃないかと。

また、4着のケイティブレイブは、その後、兵庫ChSを勝ち、ゴールドドリームを2着(7馬身差)に負かしているように、このヒヤシンスSで掲示板に挙がった馬は、コースや展開、デキ次第で着順はコロコロ変わってきそう。それぐらい能力の元値に差はないと見ている。

気になるデキ(調子)は?

前走伏竜Sから中10週で、今回はノーザンファームへの短期放牧明け。流行りの外厩ではなく、北海道のノーザンファームへ一旦放牧に出しているのは気になるところ。

1週前のフォトパドックを見ると、筋肉量豊富なダート馬の馬体。ただ今回初めて馬体を見たので前走との比較がデキないが、この時点ではチョット太いんじゃないかと。皮膚の薄さも感じず、腹もボテッと見えるので、ココを叩いてレパードSかジャパンDDが勝負の様な気も…。

ゴールドドリームの評価は?

上で書いた通り、ヒヤシンスSではコノ馬に流れが向いたが、前走兵庫ChSでは地方の小回りコースで7馬身差で敗れているように、地方の砂が合わなかった可能性もあるが、出負けして位置をとるのに序盤に脚を使ったのが響いた格好。

また、着差は結構開いたが、直線入り口で鞍上川田が早々と諦めたようで、恐らくダメージを残さないよう目一杯では走っていなかったかと。

今回はヒヤシンスSと同じ舞台で、良い目標になるストロングバローズもいるので、ちょっと崩れるシーンは考えづらいところ。

また、トビが大きいので、ゆったり走れる大箱コースならヒヤシンスS組では一番手じゃないかと。

気になるデキ(調子)は?

前走都兵庫ChSから中6週で外厩(ノーザンファームしがらき)帰り。

1週前のフォトパドックを見ると、コノ馬もなかなかの好馬体。初めて馬体を見たが、胸前の筋肉なんかは物凄いボリューム。また、太め感なく仕上がっているので、力は出せる仕上りだろう。あ、コノ馬も管理人の好きな左後肢一白ですね(・∀・)

画像が落ちてなかったので以下からご確認下さい。
競馬ブックコーナー|PHOTOパドック【ゴールドドリーム】

では、最後に恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

注目穴馬とは言ったものの、穴馬ではないのでご了承下さい(笑)。ただ今回の2強を負かせる可能性があるのはコノ馬ぐらい。前走の走りからも広い東京コースの方が合っている印象で、馬体を見ても距離はマイルがベスト。2走前には2強の内の1頭に敗れたものの、この舞台ならその馬には逆転可能かと。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!