得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

ユニコーンステークス2016予想/枠順確定からの考察!人気上位馬が有利な外枠に入ったが…穴馬の出番は!?

前回の記事「ユニコーンステークス2016予想/ストロングバローズ、ゴールドドリームの評価は?今年は2頭の一騎打ち!?予想オッズと注目穴馬!」では上位人気の2頭の評価について書いたが、今回はいつもの様に枠順確定後の予想・考察です。

ユニコーンS・枠順確定からの予想・考察

ユニコーンS 2016 出走表

予想オッズで3人気に推されていたアルーアキャロルが回避して、上位3頭に人気が集中しそうですね。単勝オッズも4番人気以降とは大きく差を広げた形になりそう。

んで、その上位人気3頭(ストロングバローズゴールドドリームグレンツェント)が揃って外目の枠を引きました。

言わずもがな東京ダート1600mは外枠有利なコース。後方からの馬なら枠はそこまで重要じゃないが、ある程度前目の位置から競馬をするストロングバローズゴールドドリームにとっては絶好枠。

グレンツェントはその2頭の外、7枠14番なので、この2頭の内どちらかをマークするか、または出して行って前で競馬もできるので、一番良い枠を引いたのはコノ馬だろう。

今年は上位人気3頭が超絶有利な枠順なので、お堅いレースになりそうですねぇ(´・ω・`)

と言うのも、過去のユニコーンSで人気を裏切って凡走した馬は、その大半は終わってみれば、過剰人気だった馬が多いのも事実。

昨年、1.5倍の断然1番人気だったゴールデンバローズはドバイからの復帰初戦。

2014年も1.3倍の断然人気だったアジアエクスプレスは、久しぶりのダート戦ながら、皐月賞でお釣りのない状態、しかも1枠。

あと1番人気で飛んだのは2006年のアエローザ。これも1枠だったが、なんと初ダートの馬。

んで、今年の人気馬3頭は上記のような明確なマイナス材料は見当たらない。つまり、他馬との力関係を我々ファンが見余っていなければ、ある程度順当な結果になるって話。どの馬も極端な脚質でも無いしね。

ココは無茶な穴狙いは控えて、少点数の馬券でキッチリ回収したいことろです。

ってコトで、枠順を見て、既に軸は決まっております(`・ω・´)ゞ

軸にする本命馬はもったいぶって伏せて置きますが、対抗◯はブログランキングに馬名を載せていますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

対抗◯評価の馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

買い目も含めた最終予想はメルマガにて配信。

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!