得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

CBC賞2016予想/エイシンブルズアイ、ベルカントの評価は?今年も前走G1組が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!

今週はサマースプリントシリーズ第2戦となるCBC賞。まだまだシリーズ序盤ですのでポイントランキングは割愛して、さっさと本題の方に。

では、いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回はエイシンブルズアイベルカントの2頭について。

CBC賞の予想オッズ

CBC賞 2016 予想オッズ

エイシンブルズアイの評価は?

aShinbullseye160305

2走前のオーシャンSで一気に素質開花し、続くG1高松宮記念でもよく追い込んで5着に健闘したエイシンブルズアイ

その高松宮記念では、直線入り口で進路が無くなり追い出しが遅れ、ムチが入ってようやく伸びてきたところで、今度は下がってきたハクサンムーンを交わすのに進路変更を余儀なくされている。

そのロスがなければ、あの脚色なら3着の可能性はあったような。超高速馬場で前が止まらない中、最後までよく伸びてきているのは自力の証かと。

んで、今回は斤量据え置きのハンデ57.0kg。このメンバーが相手なら大きく崩れるコトはないような。

ただ良馬場での速い上りのレースしか経験していないので、雨でタフな馬場になった場合は、評価が難しいところ。

気になるデキ(調子)は?

前走高松宮記念から3ヶ月半の休み明けで、今回は外厩(グリーンウッド)帰り。

1週前のフォトパドックを見ると、前走高松宮記念の時と比べて、明らかに太い造り。トモや肩の筋肉がボリュームアップしているのは良いが、全体的にフックラしているので、レースまでにどれだけ絞れるか?当日の馬体重には注意しておきたいところ。

画像が落ちてなかったので以下からご確認下さい。
競馬ブックコーナー|PHOTOパドック【エイシンブルズアイ】

以下は前走時。

ベルカントの評価は?

belcanto150823

昨年はCBC賞を右肩部挫創で出走取消になったが、その後のアイビスSD、北九州記念を勝ち、合計20ptでのサマースプリントシリーズのチャンピオンになったベルカント

今年はドバイ帰りの一戦で、デキもどうか?というところもあるが、3歳時の一昨年は1番人気で5着に敗れているように、この舞台(中京1200のコース)は適性が低い可能性が大きい。

もちろん3歳時から成長しているので、鵜呑みにはデキないと思うが、管理人的にはコノ馬については何度も言っているように、テンが速いゴリゴリの前傾ラップで強さを見せる馬という見立て。

昨秋のスプリンターズステークスは2番人気14着に凡走しているが、あれは前半3F34.1の遅い流れが全て。例年並みのタフな流れなら結果は違っていたと思っている。

んで、今回の舞台は前半3F32秒台のゴリゴリのスプリント戦になるコース質ではなく(高松宮記念は超高速馬場なので例外)、スピードよりはスタミナが求められるコース。また距離適性も1200がギリギリの馬よりは1400がベストぐらいが丁度いい見立て。

ハンデも55.5kgなので、管理人的には買う要素が全く見つかりません(`・ω・´)ゞ

気になるデキ(調子)は?

前走ドバイG1AQスプリントから3ヶ月半の休み明け外厩(大山ヒルズ)帰り。

1週前のフォトパドックを見ると、昨秋のスプリンターズステークスとほぼ同じ感じの馬体の造り。間隔は開いているが、太めもなくなかなかの好仕上がり。

画像が落ちてなかったので以下からご確認下さい。
競馬ブックコーナー|PHOTOパドック【ベルカント】

以下はスプリンターズステークス時。

では、最後に恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

開幕週の馬場でどれだけ差しが決まるかもポイントになるが、例年どおりの馬場なら今年もこの馬は要注意かと。このコースとリンクしやすい阪神1400でも今年は惜しい競馬ができており、まだまだ衰えは感じない。この舞台で56.0kgなら積極的に狙いたい。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!