得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

ラジオNIKKEI賞2016予想/ゼーヴィント、ジョルジュサンクの評価は?今年もディープインパクト産駒が馬券になる!?

どうも。帝王賞でこっぴどくヤラれた管理人エバーです。JRA勢の中で嫌ったコパノリッキー、ノンコノユメでワンツー決着なのでぐうの音も出ないレースでした(´;ω;`)

copanorickey160629

あと先日ドゥラメンテの引退が発表されましたね。宝塚記念の直後は「左前脚の跛行」という診断した出ていなかったが、精密検査を行った結果、複数の靭帯、腱の損傷が見つかり、競走能力喪失の診断…。

あれだけの良血馬なので予後不良にならなくて本当に良かったかと。ただ、母系はトニービンが入った祖父サンデーサイレン、父系はノーザンダンサー系も入った、キングカメハメハ産駒でしょ。種牡馬になってどんな肌馬に付けるのかな?かなり強めのインブリードは覚悟しての配合になりそうですよねぇ。

まぁ、しがない競馬ブロガーがそんな事を心配する必要もないか(´・ω・`)

さてさて、このまま行くと凱旋門賞の話まで無理やり持っていきそうなので、本題のラジオNIKKEI賞の予想の方に。

前回の記事「ラジオNIKKEI賞2016予想/ブラックスピネル、アーバンキッドの評価は?2頭の小回りコースへの適性は!?予想オッズと注目穴馬!」では上位人気が予想される、ブラックスピネルアーバンキッドの評価について書いたが、今回は次位のゼーヴィントジョルジュサンクの評価について。

ゼーヴィントの評価は?

これまでの5戦の内2勝は中山1800、2000mで、戦績からも小回り適性は高そう。前走のプリンシパルSでは、前が止まらない流れを4角12番手から上り最速で3着まで押し上げているように、ここに入っても一定の評価は必要かと。

また血統的にも出走メンバー唯一のディープインパクト産駒ってのも良い。ハンデ戦になった2006年以降の過去10年を見てもディープインパクトが3勝と断然の成績。同じ開幕週に行われた昨年もアンビシャスが圧勝しましたよね。(グリュイエールは無視です)

ただ、管理人的に一つ気になるのはあと、中山での2勝の勝ち時計が遅すぎて、時計の出る馬場でどうか?ってコト。

2走前の山藤賞は、皐月賞の前日で同じ中山2000mでのレース。ゼーヴィントの勝ち時計は2:01.1で皐月賞に当てはめると17着ぐらいか?まぁそんな単純な話にはならないんだが、昨年のアンビシャスはこのレースまでに芝1800mで1分47秒台の下地はあったワケだし…。って考えると、やはり時計の速い決着には不安が残るかと。

また、前開催の福島では、結構速い時計が出ていただけに、今開催も開幕週の馬場は速そう。ということを付け加えておきます(`・ω・´)ゞ

気になるデキ(調子)は?

前走プリンシパルSから中7週で外厩(ノーザンファーム天栄)帰り。

今回初めてフォトパドックを見たので、縦の比較ができないが、パッとみた感じ、筋肉の張りもあって悪いデキには映らない。ただ、もう一絞り欲しいかなと。また馬体の造りからマイル以下がベストな感じで、前走からの距離短縮はプラスかと。

ジョルジュサンクの評価は?

georgecinq150908

今回のメンバーではブラックスピネルとこの馬だけがオープン勝ちの実績があるが、それでも56.0kgはやや見込まれた感じ。たしかに3走前のすみれSではブラックスピネルを負かしてはいるが、それだけで評価するのもどうかと…。

これまで10戦しているが、好走時の大半は時計が掛かる馬場でのレースで、タフな展開になってこその馬。この馬には1800は短いし、開幕週のスピード馬場ではキレ負けする可能性が高いと見ています。

あまり評価していなので、コレぐらいで。

って、こんなコト書いたら逆フラグが立つかもね?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

気になるデキ(調子)は?

白百合Sから中4週で、今回は外厩(吉澤S-WEST)帰り。

1週前のフォトパッドックでは、前走と比べて少し緩い造りに映る。肩やトモの張りも前走の方が良く見えるだけに…うん、やっぱ消しで。

ではでは最後に、このラジオNIKKEI賞における取っておきのデータをご紹介。

開幕週で行われるようになってからの近3年で、2013年は1・3着、2014年は1〜3着全馬、2015年は1着馬が、ある条件に該当しています。

その条件をいつものようにブログランキグに載せていますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

好走条件はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(D)

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!