得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

プロキオンステークス2016予想/ニシケンモノノフの評価は?脚抜きが良い時計の出る馬場が大好物!?

どーも、管理人エバーです。いきなりですが、日曜日は参議院選挙です。競馬ブログで政治のコトを書いてもどうしようもないので、サラッと一言だけ。

選挙に行きましょう!
以上(`・ω・´)ゞ

はいはい。では本題のプロキオンSの予想に。前回の記事「プロキオンステークス2016予想/ノボバカラ、キングズガードの評価は?予想オッズと注目穴馬!」では上位人気が予想される、ノボバカラ、キングズガードの評価について書いたが、今回は次位のニシケンモノノフの評価について。

ニシケンモノノフの評価は?

nishikenmononofu20131218

Photo by lunapark0531

これまでダート1400では地方含めて4勝を挙げている1400巧者のニシケンモノノフ

5走前の武蔵野Sは適距離より1F長かったが、好メンバー相手に0.3秒差4着と善戦している辺り、かなり力を付けている印象。

続く師走Sは15着と大敗したが、終いは完全に脚が上がっていたので、やはり1800mは今のコノ馬にとっては長かったかと。その後の1200〜1400mのレースでは一度も崩れていないだけに、距離ってコトで度外視できそう。

んで、今回は得意の1400m戦なので一定の評価は必要と思うが、管理人が気になるのは、コノ馬は、稍重・重などの脚抜きの良い馬場、速い時計の馬場での好走が目立つってコト。

中央ダート全5勝の内、良馬場では準OPの僅か1勝(阪神ダート1400)のみ。しかもその時の勝ち時計が1:22.3とかなり速い時計。

先週の中京の馬場を見ても、そこまで速い時計は出ていなかったので、今週も同じ感じの馬場傾向なら、案外凡走する可能性は高いかも。

気になるデキ(調子)は?

前走天保山Sから中9週で外厩(吉澤S-WEST)帰り。

1週前のフォトパドックでは、トモに比べると前が寂しく映り、バランスの悪い不格好な馬体。肩の筋肉はシッカリと付いているが、胸前なんかはこれでダート重賞走れるの?ってほど。しかも前肢の繋の角度も芝馬の様に寝ているので、やっぱ脚抜きの良い馬場でこその馬なのかなと。

競馬ブックコーナー

ではでは最後に、このニシケンモノノフノボバカラが該当する興味深いデータを一つ。

中京ダート1400になって以降の過去4年で、ある条件に該当する馬の成績をブログランキグに載せています。今回は応援クリックではなく「清き一票」でお願いします!(笑)

投票所はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!