得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

函館記念2016予想/レッドレイヴンの評価は?前走巴賞組ってどーよ!?予想オッズと注目穴馬!

どうも。昨日は選挙の開票特番を夜中まで見ていた意外と良識のある大人な管理人エバーです(・∀・)

それにしても今回の参議院選挙は絶妙なバランスでの決着になりましたね。競馬ブログで政治のコトを書いてもあまり意味ないので、ギュッと端折ると、改憲4党では160議席となり改憲発議に必要な2/3議席には及ばなかったが、無所属の5議員が改憲に前向きな姿勢で一応の2/3議席は確保したとのこと。

ただ福島(原発問題)や沖縄(基地問題)では、与党の現職閣僚が野党に負けており、与党圧勝のイメージとは程遠い結果に。これで与党も改憲に対しては慎重にならざるをえないような。管理人的には絶妙なバランスで自公政権を後押しするカタチに収まったと見ています。

はい、真面目な話はここらへんで、先週の先週の重賞レースの予想結果を開票します!

最終予想メルマガで配信した印がコチラ。

【プロキオンS】
◎ 10 ニシケンモノノフ(3人気2着
◯ 14 ノボバカラ(1人気1着
▲ 4 ブライトライン(5人気4着)
☆ 11 マルカフリート(13人気10着)
△ 1 ワンダーコロアール(10人気8着)
△ 13 タガノトネール(6人気11着)

【ラジオNIKKEI賞】
◎ 7 ヤマニンボワラクテ(4人気10着)
◯ 6 マジェスティハーツ(6人気12着)
▲ 1 マイネルラクリマ(14人気4着)
△ 2 クリールカイザー(9人気5着)
△ 10 ルミナスウォリアー(2人気8着)

プロキオンSは、人気どころなので特筆するコトもないが、推奨買い目では枠連6-8が本線でしたが、まぁそんなもんです。

それより七夕賞が酷い予想でしたね…。終わってみれば軽視したディープ産駒のワンツーって。しかもヤマニンボワラクテはまさかの凡走で、マジェスティハーツっていうかヨコノリは…もうね、買うとポツンするのはやめてくれよぉ( TДT)

ってコトで、日曜日の重賞は1勝1敗で、回収率はかろうじて100%超え。負けずに済みましたとさ。

albertdock160710

では、本題の函館記念について。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回はレッドレイヴンについて。

函館記念の予想オッズ

函館記念 2016 予想オッズ

レッドレイヴンの評価は?

Red Raven120703

前走の巴賞はオープン特別クラスなら格の違いを見せつけ完勝。最も得意な1800m戦だし負ける要素は少なかったが、今回は2000m戦とハンデ57.0がどうなるか?

ってか、そもそも昨年も同じローテで、巴賞1人気2着から函館記念は5人気5着だったので、今年は1番人気では全く妙味はないだろう。

そもそもスマートストライク産駒はこれまでの全産駒で、

芝1800m【8-5-4-44/61】勝率13.1 連対率21.3 複勝率27.9
芝2000m【1-2-3-31/37】勝率2.7 連対率8.1 複勝率16.2

と、芝2000mでは全く買えない種牡馬。もうこれだけで管理人的には切る気マンマンです(・∀・)

またこのレースは前走巴賞組が多く出走してくるが、過去10年で【4-5-3-41/53】と結構馬券にはなっている。

んが、その馬券になった12頭の人気を見てみるとこんな感じ。

1人気⇒2頭
2人気⇒1頭
3人気⇒0頭
4人気⇒2頭
5人気⇒0頭
6〜9人気⇒6頭
10人気〜⇒1頭

1番人気の2頭は、Mr.函館記念のエリモハリアーと、当時がキャリアハイだったフィールドベアーってのを考えると、前走巴賞組からは負けて人気落ちした馬を狙ったほうが、馬券的には正解かと。

気になるデキ(調子)は?

前走巴賞から中1週は昨年と同じローテ。もちろん函館競馬場での滞在。

1週前のフォトハドックでは、昨年と比べるとトモがやや寂しく映り、毛艶や張りも物足りない印象。まぁ昨年が良く見え過ぎているのも多少はあるが…。

また、立ち気味の繋からもやはり道悪は得意なので、全てが適合条件だった前走と同じ走りは期待できないかと。

画像が落ちてなかったので以下からご確認下さい。

競馬ブックコーナー

では、最後に週アタマ恒例の注目穴馬を1頭。いつものようにブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

現時点で前走巴賞組から狙ってみたいのがコノ馬。当時のWIN5でも狙っていたので、LINE@のお友達ならトークを遡ればすぐに分かると思うが、どうか応援クリックにお付き合い下さい。

【PR】
函館記念、的中のカギとなる「●●」な馬とは?

 「荒れるレース」の代名詞

    ≪函館記念(G3)≫

過去の馬券を荒らしてきたのは全て
「●●」な馬が出走する時。

今年も荒れる条件が合致!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高配当率90%超!(ホントデス)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

函館記念に隠された秘密が、
今後、あなたの競馬収支を飛躍させます!

  このチャンスは見逃し厳禁
   期間限定で全て無料公開
     ↓   ↓
http://www.hicchu.net/

────────────────────
☆函館記念が荒れる理由と的中のポイント☆
────────────────────

≪“格より調子”が
     結果を左右するってホント!?≫

夏場は体調の変動が大きく、能力通りに走らない事から、
そう呼ばれている夏競馬。

だから、荒れる!!

と思われがちですが・・・

荒れる最大の原因は他にあります。

どちらかと言えば荒れる要素は、
調子よりもコースに隠されているのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その事が最も色濃く出るのが、函館記念。

このコースは他の競馬場より起伏が激しく、
ペースがスローになってしまいます。

事実、函館記念は他の競馬場で同条件の
レースと比べても、最も時計が遅いのです。

つまり、2,000mの適正が通用しません。

このコースの特徴が
「適正」を狂わせ「荒れる」レースとなる原因です。

しかも、函館記念はハンデ戦。

そんな平穏無事では済まない函館記念ですが・・・

  【勝ち方にはある法則があります】

        それは、

「●●」な馬が出走する時は高確率で荒れ、
勝ち馬も見極めやすいと言う事。

まだまだ、一般の競馬ファンには、
周知されてないこのポイント。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このポイントを知っているだけで、
あなたの今後の馬券収支もアップ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

周りの競馬ファンと差をつけたいなら、
函館記念の獲り方をぜひ知ってください!

こちらから"完全無料"で詳しくお伝えしています。
↓ ↓ ↓
http://www.hicchu.net/

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/21(日)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3% 41.7% 41.7%
5/20(土)
86.1% 97.2% 63.9% 83.3% 63.9% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京8R 青嵐賞

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!