得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

函館2歳ステークス2016予想/モンドキャンノのアタマ鉄板?新馬戦の内容は過去10年でも最強レベル!予想オッズと注目穴馬!

昨日生きてる蝉の幼虫を初めて見た管理人エバーです。

息子が公園で捕まえてきまして、どうやら木に登ってたとか。あいつらの生命の使い方を知っている大人としては、近くの木にすぐに戻してあげましたよ。んで、今日見たら抜け殻があったので、無事に羽化したようで一安心。来週までの一週間を目一杯生きろよ!

って、「セミの寿命」でググッてみると、なんと1ヶ月ぐらい生きるそう。セミの寿命が1週間というのは思い込み。という競馬とは全く関係のない前置きでした(`・ω・´)ゞ

では、本題の函館2歳Sの話へ。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回は断然人気が予想されるモンドキャンノについて。

函館2歳Sの予想オッズ

函館2歳S 2016 予想オッズ

モンドキャンノの評価は?

mondecanknow160621

モンドキャノンじゃなくてモンドキャンノです。…紛らわしい。

新馬戦の勝ち時計1:09.4は、クリスマスが持つ2歳レコード1:09.3に0.1及ばなかったが、レースでは五分のスタートからスッと好位を追走し、少し行きたがってはいたたものの、ラスト1Fから追い出されると、ほぼ馬なりの前を行くドゥモワゼルを前を交わして、最後に気合い付けのムチ1発だけで圧巻の勝利。

※モンドキャンノは5枠5番

過去10年を見ても、函館1200mの新馬戦を1:09.5以下で走ったのは、レコードホルダーのクリスマス、マイネルエスパスと、このモンドキャンノだけ。

クリスマスは続く函館2歳Sでも1番人気で勝利、マイネルエスパスは1番人気5着に敗れているが、新馬戦の上り3F35.1は少しバテてた印象。そう考えるとクリスマス(34.5)やモンドキャンノ(34.1)はこの時点ではモノが違う印象ですね。

今年の函館コースは時計が出ている印象はあるが、それでもあの走りっぷりからはまだまだ余裕があったので、モンドキャンノのポテンシャルはかなりのものかと。

新馬戦の内容からもこの馬が負けるとすれば、道悪や折り合いを欠いた時の不確定要素が逆にハマった時ぐらいでは?

気になるデキ(調子)は?

新馬戦から中4週で函館競馬場に滞在しての調整。

初めてのフォトパドックだが、この時期の2歳馬としては馬体の完成度が高い印象。張りや毛艶も良く体調面は問題なさそう。また、繋の角度や浅めの蹄底を見ると、パンパンの良馬場でこその馬にも見えるので、道悪になると多少割引きかな。

競馬ブックコーナー

では、最後に恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

モンドキャンノが1200mなら、1000mの過去10年最速がコノ馬。レコードには0.2秒及ばなかったが、それもでもこの勝ち時計は秀逸。新馬戦の相手関係が微妙なのと、逃げ切り勝ちなので揉まれた場合はどうか?だが、予想オッズの人気なら十分妙味はあるかと。

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!