得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

中京記念2016予想/枠順確定からの考察!8枠有利な中京記念でも今年は内枠が有利!?

話題のポケモンGOがついに配信されましたね。うちは息子がヤル気満々でしたが…

ポケモンGO 13歳未満の方へ

ですって。私のアカウントは外国(アメリカ)のポケモントレーナークラブで作ることができたんだが、息子への紐付けが未だできず。土曜日中にはできると良いが…(´・ω・`)

ってか、先行配信したアメリカで社会現象になるぐらいの勢いがあるアプリなのに、アカウント作成する為のサーバーが落ちるって。アホかよ。多分、担当部署は2〜3日は缶詰だな。

はいっ!流行の最先端の話もしたことだし、そろそろ本題の中京記念の話へ。前回までの記事では上位人気馬の評価を中心に書いてきたが、今回はいつもの様に枠順確定後の予想・考察です。

中京記念・枠順確定からの予想・考察

中京記念 2016 出走表

1番人気が予想されているダッシングブレイズは嫌な中枠。不器用な馬なので今回も外を回すしかないが、ここより外の馬も中団から後ろが多いので、上手く外に持ち出せるかどうか?

また、エンジンの掛かりが遅いタイプなので、最後の直線で外に持ち出していたら間に合わない可能性も考えておきたい。

次位のトウショウドラフタは完全に軽視しているので、枠はどこでも別に…です。

ダノンリバティタガノエスプレッソは外目の好枠に入ったが、最終週でも時計が出る馬場なら外枠は仇になるかも。

というのも、中京記念は基本的に外枠が超絶有利なレースなんだが、これは、梅雨時期の最終週ってコトで馬場が荒れで外差しバンバン馬場(笑)になるから。

ただ今年は、前回の記事でも書いた通り、開催が進むにつれて時計が出ている印象。週末の天気も良好で良馬場は確定。土曜日の時計の出方には注意しておきたいところです。

時計の出る馬場なら内目を通る先行馬が有利!?

同条件(中京1600)になった過去4年で、1分33秒台の決着になったのは昨年と2013年の2回。

昨年は3枠6番のスマートオリオンが先行抜け出しで勝利し、2着にも内を突いたアルマディヴァンが入って大荒れ。2013年はMr中京記念のフラガラッハが大外枠から差し切ったが、2、3着は前で運んだ先行馬でした。

逆に時計が掛かった2014年、2012年は、馬場の半分から外を通った差し馬ばかりが好走しています。

要は、土曜日の馬場を見るまではマトモな予想ができないって話です(・∀・)

では最後に、枠順確定後の注目穴馬を1頭。いつものようにブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて見て下さい。

馬券になった外枠の馬の共通点がコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

これまでハンデ戦は【1-1-1-2/5】だが、着外に敗れたのは、実は人気で重いハンデを背負った時だけ。またデキが悪かった近走は大敗続きだが、今回の最終追い切りは見違えるような動きで一変の可能性はありそう。二桁人気確実の大穴馬なので荒れると踏めば買い目には入れておきたい。

買い目も含めた最終予想はメルマガにて配信。

-重賞予想
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/21(日)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3% 41.7% 41.7%
5/20(土)
86.1% 97.2% 63.9% 83.3% 63.9% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京8R 青嵐賞

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!