得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

クイーンステークス2016予想/チェッキーノの評価は?キングカメハメハ産駒の札幌芝コースってどーよ!?予想オッズと注目穴馬!

どうも。子供が夏休みに入って毎週末はレジャーの予定を入れられそうな管理人エバーです。個人的には今年の夏は北海道に行きたかったのですが、家族会議で却下されましてね。札幌記念を見に行きたかったのですが…。札幌競馬場のレースを見て、北海道に行った気になりたいと思います。(´;ω;`)

では、本題のクイーンSの話へ。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回は断然人気が予想されるチェッキーノについて。

クイーンSの予想オッズ

クイーンS 2016 予想オッズ

※フルゲート14頭で、賞金順でノットフォーマル、カトルラポール、ペルフィカの3頭が除外候補。

チェッキーノの評価は?

sinhalite160522

まずはオークスの時の評価から。

(フローラSの)レースを振り返ってみると、スタートしてすぐ内目の馬が控えて、外目の馬が出して行ったことで、例年に比べて大外の不利は少なかった感じだが、それでも2コーナーでは大外を回って、そのまま内に潜り込むコトもなく終始外々を追走している。

最後の直線も外に持ち出して馬場の真ん中をグングン伸びていき、残り100mで先頭に立つとそのままリードを広げて2着パールコードに3馬身差の完勝。

レース動画を見ていて気になったのが、この馬、直線はずっと右手前で走っているというコト。

まぁ、左回りのコーナー部分は左手前で走るので、直線は右手前になるのは普通の話だんだが、府中の長い直線をずっと手前を変えずに走っていたのは驚いた。

それまでの中山コースでの走りでは、ちゃんとコーナーを右手前、直線は左手前で走っているので、手前の得手不得手はないだろう。となれば、フローラSでは額面以上に余裕(スタミナ的に)があったというコトになる…。こりゃシンハライトにとって厄介な相手になりそうですね。

で、結局オークスでは本命◎評価でしたが、対抗◯シンハライトにはクビ差及ばず2着。

ただ、着差は僅かでも、内容としては完敗。シンハライトがスムーズに捌いていれば、着差はもっと広がっていたはず。

それでも、現3歳世代で上位の能力は間違いないので、古馬相手でもいきなり勝ち負けする可能性は高そう。

でも、少し気になるのが、キングカメハメハ産駒ってコト。

全兄コディーノは札幌2歳Sを含む札幌1800で2勝を挙げているが、基本的には札幌コースは長く良い脚を求められるコースで、使える脚が短いキレッキレのキンカメ産駒にとっては鬼門のコース。

このクイーンSの過去10年を見てもキンカメ産駒は【0-1-1-7/9】と未勝利。馬券になった2頭は上り最速も届かず2、3着です。

また、昨年の札幌開催・芝レースの種牡馬別の成績を見ると、キンカメ産駒は【3-4-5-39/51】で、主要種牡馬の中では最も勝率が低い。馬券になった12頭は11頭が新馬、未勝利、500万下の下級条件ばかりで、唯一ヒットザターゲットが札幌記念で好走しているだけ。

血統データからもやっぱアタマで狙うのは妙味が無さすぎですね。

気になるデキ(調子)は?

オークスから中9週で外厩(ノーザンファーム天栄)帰り。

1週前のフォトパドックでは、前走オークス時と比べて、馬体の造りはほぼ同じだが、皮膚の薄さや、トモの張りは今一つに映る。今回は秋華賞に向けての叩き台のレースかも?

では、最後に恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

ハマった時は牡馬の骨っぽいオープン馬でも負かすほどの元値がある馬。ムラっぽいが馬柱を見る限り今回は走る番かと(笑)。これまで上りの速いレースで好走しており、初となる洋芝コースは適性が疑問だが、血統からは時計の掛かる馬場でこそだろう。思わぬ激走があるとすればこういうタイプの馬かと。

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!