得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

アイビスサマーダッシュ2016予想/ネロ、プリンセスムーンの評価は?千直得意な2頭でどちらを上にとるか!?

前回の記事「アイビスサマーダッシュ2016予想/ベルカントの評価は?史上2頭目の連覇なるか!?予想オッズと注目穴馬!」では1番人気が予想される、ベルカントの評価について書いたが、今回は次位の2頭、ネロプリンセスムーンの評価について。

ネロの評価は?

nero20160728

Photo by JRA

現役屈指の千直巧者といえばコノ馬。これまで準OP、オープンをそれぞれ2戦して【2-2-0-0/4】とパーフェクト連対。しかも超絶有利な外枠に入ったのは、前走の韋駄天Sだけで、あとは半分から内の枠番でのもの。これは素直に評価すべきかと。

その韋駄天Sでは、プリンセスムーンの2着に敗れているが、ハンデ戦でその斤量差は4.5kgも。しかもプリンセスムーンは大外16番枠だし。

今回は別定戦になり、ネロは牡馬の56kg、プリンセスムーンはセックスアローワンスで54.0kgとなるので2kg差。普通に考えればネロが上かと。

あとは枠順を考慮して最終的な印をつけたいところ。

気になるデキ(調子)は?

その韋駄天Sから中9週で、外厩(awajiトレーニングセンター)帰り。

1週前のフォトパッドックでは、今冬のシルクロードS時との比較になるが、間隔は開いたが太め感もなく、バッキバキに仕上がっている印象。6〜8月の暑い時期は【2-2-0-0/4】とこちらもパーフェクト連対なだけに、今回も素直に信頼するべきかと。

競馬ブックコーナー

プリンセスムーンの評価は?

princessmoon20160728

Photo by JRA

コノ馬も千直では【3-2-0-0/5】と5戦してパーフェクト連対。

ネロ戦で見てみると、前走の韋駄天Sでは、コノ馬53.0kgに対してネロ57.5kgで、着差は11/4馬身(0.2秒)差で勝利。

昨夏の稲妻Sでは定量戦で、斤量差は2.0kg、着差は13/4馬身(0.3秒)差で2着。スタートの後手が最後まで響いた格好だが、ネロは道悪カラッ下手のヨハネスブルグ産駒だけに、もう少し差を縮めて欲しかったかと。

まぁこれまでのレースを見る限りは、極端に内外分かれない限り、管理人的には【ネロ>>>プリンセスムーン】の評価です。

気になるデキ(調子)は?

韋駄天Sから中9週で、外厩(吉澤S-WEST)帰り。

今回この馬のフォトパッドックを初めてみたが、毛艶、張りともに文句なしでデキは抜群に良さそう。また臀部のボリュームもあって、シュッとした短距離馬の好馬体かと。コレをみると少し迷ってしまいます。

では最後に、ネロプリセスムーンに関する考察を少々。

過去5年のアイビスSDの勝ち時計は遅くても54.3、昨年のベルカントが54.1なので今年もその辺がボーダーになりそうだが、2頭の新潟千直での持ち時計は、ネロ54.5(稍重・54.5kg)、プリンセスムーン54.4(良・53.0kg)と、別定戦での54秒前後の時計が無いのは少々気になるところ。これを見ると、重賞の壁に跳ね返される可能性も考えておきたいですね。

そういう意味では時計を持っているアノ穴馬は、今年もマークしておきたいところ。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ (C)

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!