得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

クイーンステークス2016予想/枠順確定からの考察!チェッキーノ回避で大混戦!今年も牡馬実績のある馬に注意!

前回の記事では1人気が予想されていたチェッキーノの評価を書きましたが、なんと本日、左前脚屈腱炎を発症し回避とのこと。

軸はコレと思っていたので、予想は振り出しです。

では、いつもの様に枠順確定後の予想・考察から。

クイーンS・枠順確定からの予想・考察

クイーンS 2016 出走表

開幕週なので相対的には内枠、先行有利が基本だが、展開次第では差しも決まるのがこのレース。前日土曜日の馬場傾向はしっかりチェックしたいところ。エアレーションもしているようだしね。

さて、まずは人気になりそうな2頭、ウインプリメーラは5枠6番の丁度いい枠順。中京リーディングを獲って乗れているイックンも、ココならレースがし易いだろう。好位〜中団前目からの競馬ができなそうな今回は大きく崩れるコトはなさそう。

逆に大外に入ったリラヴァティは内の逃げ先行馬を見ながら行けるのは良いが、外々を回らされるロスをどう捌くかがカギ。ココなら逆に松若が思い切って行く可能性も考えておきたい。

この2頭の人気馬は、ハンデ戦だがG3勝ちがある馬、メイショウスザンナも昨年の勝ち馬だが、超絶ムラ馬なので、まず人気にはならない。そう考えると前走福島牝馬S勝ちのマコトブリジャールは少々ナメられすぎのような。一週前のフォトパドックを見ても相変わらずの好馬体だったし、内目の好枠を引いた今回は追いタッチでも印は回したいところ。

クイーンSは牡馬実績のある馬がカギ!

クイーンSの過去の好走馬を見ると、牝馬重賞の好走実績がある馬か、牡馬とのレース経験豊富な馬が多い。

これは、札幌競馬場のコース形態から、各馬の仕掛けが早くなるので、牝馬特有のキレる脚よりは、タフな脚が求められるからではないかと。

昨年のメイショウスザンナも牝馬重賞の好走歴があり、2走前にはOPクラスで牡馬相手のモンゴル大統領賞を走っている。あ、これじゃあチョット押しが弱いですね。

んじゃ、これはどう?2012年の10人気2着ラブフール。クイーンSまでは、準OPで2着がやっとの馬が別定G3でいきなりクビ差2着。その戦績を見てみみると、前走が函館2000の五稜郭S、牡馬相手の準OPで0.5秒差(8着)。

まだ弱い?んじゃ、2009年の11人気1着ピエナビーナス。この馬、それまでの牝馬限定戦では500万下(函館1200)の1勝のみで後は全て着外【1-0-0-8/9】、それが牡馬混合レースになると【3-1-1-5/10】で、成績が一気に跳ね上がっています。

ってコトで、今年も牡馬実績のある馬で人気薄がいれば積極的に狙って行きましょう。

では、最後に枠順確定後の注目穴馬を1頭。牡馬実績のある馬で全く人気がない大穴馬です。いつもの様にブログランキングに馬名を載せていますので、応援クリックがてら除いて下さい。

大穴馬の馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/21(日)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3% 41.7% 41.7%
5/20(土)
86.1% 97.2% 63.9% 83.3% 63.9% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京8R 青嵐賞

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!