得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

小倉記念2016予想/枠順確定からの考察!8枠に入ったダコールの馬券内は鉄板?最内サトノラーゼンは立ち回りを活かる絶好枠!

オリンピックの開会式はいつでも華やかですね。ただ今回の日本選手団のユニフォームが少しダサいなと思ってたら、ネット上でもこんな反響が…。

【リオ五輪】開会式の日本選手団ユニフォームがダサすぎて泣いた / ものまね王座決定戦の司会かってレベル

「あのねのね」が司会をしてた時代…古き良き日本!ですね(笑)

あ、どうでもいい前置きなので、そろそろ本題の小倉記念の話に。前回までの記事では上位人気馬の評価を中心に書いてきましたが、今回はいつもの様に枠順確定後の予想・考察です。

小倉記念・枠順確定からの予想・考察

小倉記念 2016 出走表

土曜日時点で1番人気のサトノラーゼンは最内1枠1番。立ち回りを活かしたいコノ馬としては、距離ロスなく運べる最内枠は絶好枠だろう。

ただ、小倉2000は3〜4コーナーのスパイラルカーブで外を回した方がスムーズに伸びるので、内枠不利なコース形態。後続の仕掛けが遅くなれば、内目の先行馬は狙い目になるが、4角で横一線だと外からの馬に差されるパターンが多いコース。

今回のメンバーで、確固たる逃げ馬はメイショウナルト1頭だけだが、後方からの競馬が間違いないのもベルーフダコールの2頭だけ。あとは好位差し系の馬が多い印象なので、当然仕掛けは早くなるかと。つまりサトノラーゼンにとっては、展開的に厳しいレースになりそうです。

んで、2番人気のダコールは、8枠11番の絶好枠。週アタマの記事「小倉記念2016予想/ダコールの評価は?8歳馬でも内枠なら勝ち負けか!?予想オッズと注目穴馬!」でも書いた通り、内枠なら激アツだったが、まぁ8枠でも十分アツい。

小倉記念に参戦した2013〜2014年は稍重だっただけに、良馬場の今年は素直に信頼したいところ。

ブログランキング(A)で挙げたプランスペスカは、外目の好枠に入ったコトで、予想オッズより人気しているが、本来立ち回りを活かしたいタイプなだけに、正直この枠はあまり良いとは言えないかと。ここから積極的に出して行くとは思えず、中団追走から外を回して届くだけの決め脚はもっていないような。

ではでは最後に、枠順確定後の管理人の本命馬をブログランキングに載せておきます。気になる人は応援クリックがてら覗いて見て下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(E)

-重賞予想
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!