期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

関屋記念2016予想/マジックタイム、ヤングマンパワーの評価は?2頭の両立はありえない!?予想オッズと注目穴馬!

更新日:

プチ自慢はこの辺で、本題の関屋記念について。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価からしていきたいと思います。今回はマジックタイムヤングマンパワーについて。

関屋記念の予想オッズ

関屋記念 2016 予想オッズ

フルゲート18頭で、現時点ではクリノタカラチャン、ボンジュールココロ、ベルラップの3頭が除外対象。

マジックタイムの評価は?

majictime160403

古馬になってからはしばらく準OPで足踏みしていたが、5歳になった今年に入って一気の素質開花。節分Sを勝ってオープン入りすると、続く京都牝馬Sでいきなりの2着、次走のダービー卿CTでは、牡馬相手のマイル戦で見事重賞初制覇。

ヴィクトリアマイルではG1の壁に跳ね返された格好だが、勝ったストレイトガール以外とはそこまで差のない競馬で、改めて自力強化を証明したレースだったかと。

今回は2走前と同じ牡馬相手のマイル重賞だが、ハンデ53.0kgのダービー卿CTとは違い、今回は別定戦の牝馬54.0kg。その辺がどう出るか?

コノ馬の戦績をよく見ると、上の世代と当たる3歳秋以降、牡馬相手のレースで好走しているのはハンデ戦が大半なのよね…。

唯一ハンデ戦じゃなかったのは定量戦の1000万下で、未だ1000万下でウロウロしている馬ばかりの低レベルなメンツです。

元値と勢いは認めるが、牡馬相手の別定G3で信頼に足る1番人気とは言えないような…。

また管理人的には一瞬のキレで勝負するタイプの見立てなので、ポテンシャル勝負になった時には凡走の可能性が高まりそう。まぁその辺は枠順が出てからじっくり考えます。

気になるデキ(調子)は?

前走ヴィクトリアマイルから約3ヶ月の休み明けで、外厩(ノーザンファーム天栄)帰り。

1週前のフォトハドックでは、き甲が抜けて完成されたが、キッチリ仕上がっていた前走時と比べると、休み明けの今回はさすがに太め目の造り。この撮影のあと1週前追い切りをしているようなので、いくらか変わってくるか?

それでも、筋肉の張りも良く、薄っすら銭形も浮かべているだけに、体調面はすこぶる良さそう。

競馬ブックコーナー

ヤングマンパワーの評価は?

youngmanpower150228

ヤングマンパワーは昨年の3着馬だが、その昨年は、前半3Fが過去10年で最も遅い36.4のどスロー、そこから後半3Fが33.3で、その差が3秒以上もあった究極の瞬発力勝負の年。古馬との斤量差や位置取りの恩恵が大きかったかと。

続く京成杯AHでも3着に好走しているが、管理人の見立てでは、コッチ(中山マイル)の方が適正がありそうに思う。

なんせスニッツェル産駒は左回りよりも右回り、大箱よりも小回りが得意。現に新潟芝コースでは初年度産駒が出た2010年以降【0-3-1-26/30】と未勝利です。

ヤングマンパワー自身は、2走前の谷川岳Sでも2着に好走しているが、稍重馬場ですよね。つまりそういうコト。

どちらかと言えばパワー寄りの本馬にとって、レースの上りが33秒台のキレ勝負になった場合は、今年はまともな斤量を背負っているだけに思わぬ凡走をする可能性が高そうです。

ただ、ポテンシャル勝負になった時には台頭してきそうなので、そういう意味ではマジックタイムとの両立は考えられない。どっちが来るかは展開次第といったところだろう。

まぁ今年のメンバーならスロー確実でしょうがね(´・ω・`)

気になるデキ(調子)は?

前走多摩川S(準OP)から中8週でコノ馬も、外厩(ノーザンファーム天栄)帰り。

1週前のフォトハドックでは、昨年の京成杯AH時との比較になるが、馬体の造りはほぼ同じで、若干トモの厚みが増した程度。ただ当時に比べて、毛艶が冴え、皮膚も薄く見せており、デキは今回の方が良さそうです。

競馬ブックコーナー

では、最後に週アタマ恒例の注目穴馬を1頭。いつものようにブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

重賞実績もあり1400得意な先行馬は、スローが予想されるこのレースでは抑え必須の存在。前走は果敢に狙ったが敢えなく大敗したが、最後の直線でぶつけられてレースを止めていたので、あの着順は度外視できるもの。それで人気が落ちるなら今回も積極的に狙ってみたい大穴馬です。

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想
-, , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.