得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

エルムステークス2016予想/モンドクラッセ、ロワジャルダンの評価は?今年も5歳馬が勝つ!?予想オッズと注目穴馬!

では、本題のエルムSについて。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回はモンドクラッセロワジャルダンの2頭について。

エルムSの予想オッズ

エルムS 2016 予想オッズ

モンドクラッセの評価は?

mondeclasse20151004

Photo by クロミ

モンドクラッセは札幌ダート1700では3戦3勝のコース巧者。ただ、それらは1000万下までのもので、別定G3となると同じようにはいかないような。

強い勝ち方だった4走前の内房S(準OP・中山ダート1800)がこの馬のベストの走りなら、軽い砂質の札幌よりは、タフな中山や中京の方が合ってる見立て。時計が掛かる良馬場ならまだ良いが、稍重以上だと案外…って可能性も考えておきたい。

また同型の出方もあるので、取捨は枠順確定後にじっくり考えたいところ。まぁ人気を考えたら本命にはするには妙味がない馬ですね。

気になるデキ(調子)は?

前走フェブラリーステークスから中6週で、外厩帰り。

1週前のフォトパドックでは、前走時と比べてトモや肩の筋肉がボリュームアップした好馬体。毛艶も冴え状態も良さそうに映る。薄っすらアバラが浮いて仕上りに関しても問題なさそう。

競馬ブックコーナー

ロワジャルダンの評価は?

roijardin151108

フェブラリーステークスでも狙った馬なので、ずっと期待しているんだが、やはり折り合い面の課題がどうしてもつきまとう馬。

前走の平安SはM.デムーロのテン乗りで折り合いは完璧だったが、最後の直線で手応えが無くなっていたので、そこは距離の壁のような。1700への距離短縮はプラスだろう。

また、軽い馬場があうタイプの見立てなので、札幌ダートコースは合うと思うが、如何せんムラっぽいタイプなのと、4角出口で前にいないと勝負にならないレースなので、名手モレイラがどういう手綱さばきを見せるか?モレイラだけで過剰に人気しそうですね。

気になるデキ(調子)は?

前走平安Sから約3ヶ月の休み明けで、外厩帰り。

1週前のフォトパドックでは、フェブラリーステークス時との比較になるが、腰高の馬体がマシになって、今回はバランスのとれた馬体。ただ臀部の張りなどは以前の方が良く映り、仕上りに関してはイマイチに見える。

競馬ブックコーナー

では、最後に恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

久しぶりの1700以上の距離になるが、折り合いに注文が付かなくなったので距離延長は全く問題ないだろう。軽い砂質の札幌コースは合う見立てで、G1級がいない今年のメンバーならチャンスはありそう。また、この産駒は高齢になって息を吹き返すパターンが多く、今秋に向けてもココは注目の一戦。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/11(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/10(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!