得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

エルムステークス2016予想/枠順確定からの考察!モンドクラッセの馬券内は鉄板!?絶好枠を引いたのはアノ穴馬!

どうも。リオ五輪のお陰で完全に昼夜が逆転している管理人エバーです。日本人のメダル獲得が多いので、どんな競技でも見ていて楽しいです。ただね、卓球の愛ちゃんには個人のメダル獲らせてあげたかったなぁと…。明日からの団体戦に期待です!

ではでは、いつもの様に枠順確定後の予想・考察です。

エルムS・枠順確定からの予想・考察

エルムS 2016 出走表

1番人気が予想されるモンドクラッセは、8枠11番と外目の枠を引いたことで、かなりレースがしやすくなった印象。すぐ内のショウナンアポロンがハナを主張するなら番手でもいいだろうし、行かないなら自身がハナに立ってレースを作ることもデキるので、出遅れない限りは大きく崩れるコトはなさそう。

ただ、モンドクラッセにとって厄介なのがクリノスターオー

クリノスターオーは外から被せられると脆いが、外並走(競輪みたい笑)は問題ないタイプなので、実績最上位のコノ馬が終始プレッシャーをかけてくるようだと…。に期待しています。

なんだかんだ言ってもモンドクラッセは重賞未勝利。しかも目標にされる1番人気の逃げ馬をアタマで買うのは妙味が無さすぎですよね。

んで、ロワジャルダンはいつもの様な位置取りでは厳しいので、ある程度出していかない行けないが、出していって折り合いが付くかどうか?まぁ名手モレイラの手綱捌きにも注目ですね。

そのJ.モレイラだが、日本のダートレースに関しては、これまで【1-2-1-6/10】で、芝の【6-3-0-7/16】とは少し勝手が違うような。香港のダートコースは日本のソレとは違いオールウェザーのダートコースなので、その辺の感覚の違いが多少はあるのかも知れませんね。

あとは注目穴馬(ブログランキングB)で挙げたブライトラインが絶好枠を引きました。

自身より外のショウナンアポロンモンドクラッセクリノスターオーの3頭は、前々の競馬になるのは間違いなく、ブライトラインはその一列後ろで、スムーズに外を回れそう。ジュベルムーサの捲りに合わせれば(これも競輪みたい笑)チャンスはありそう。2年前は函館でのエルムSで3着だが、足抜きの良い重馬場でのもの。適正的には軽い札幌が合う見立て。

現時点では、もう本命で良いかなと(゚A゚;)ゴクリ

では、最後に枠順確定後の注目穴馬を1頭。

芝でもそこそこヤレているようにダート馬の中に入ればスピードタイプの本馬。2走前は道悪でのレースで好走し、良馬場で時計が掛かった前走は掲示板がやっとなだけに、やはり軽い札幌のダートは合う見立て。位置取り的に、勝ち負けまでは厳しいが、相手には必ず加えておきたい1頭です。

馬名はいつもの様にブログランキングに馬名を載せていますので、応援クリックがてら除いて下さい。

穴馬の馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

-重賞予想
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!