得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

北九州記念2016予想/ベルカントの評価は?アイビスSDに続いての連覇達成なるか!?予想オッズと注目穴馬!

では早速本題の北九州記念について。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価から。今回は連覇が懸かるベルカントについて。

北九州記念の予想オッズ

北九州記念 2016 予想オッズ

ベルカントの評価は?

belcanto150823

前走のアイビスSDでは史上2頭目の連覇を達成したベルカント。この北九州記念も勝てば連覇達成だが、過去に連続して重賞連覇をした馬がいたかどうか?ほんとスゴイですね(゚A゚;)ゴクリ

さて、先に言っときますが、コノ馬の評価記事は散々書いてきているので、いつも見て下さっている読者さんには「また同じ話かよ!」になってしまいますのであしからず。

ベルカントはゴリゴリの前傾ラップが大好物!

はい、いつも言っているコトですが、コノ馬はゴリゴリの前傾ラップでこその馬です。

もうね、ゴリカントって呼んでも良いぐらい(笑)

コノ馬の1200m戦での成績を見てみると、大きく崩れた(0.5秒以上差)のは京都の2戦(京成杯・シルクロードS)とスプリンダーズSだけ。
※京都1200はスタートが上りで後傾ラップになりやすい。

スプリンダーズSはこのレースにしては珍しく前後半3F34.1、京都の2戦もともに34秒前後の緩い流れで凡走していますね。

逆に前半3Fが32〜33秒台の前半になった1200m戦は、過去2回の北九州記念だけ。結果は2014年が6着(0.3差)、2015年が1着。

2014年は3歳馬ながらハンデが見込まれ、斤量52.0kgでの出走。勝ったリトルゲルダ(前年3着)が53.0kgだから、どんだけ見込まれてたか。んで、昨年(2015年)は55.0kgで連勝中のビッグアーサーを抑えての勝利。

スタートから下る小倉1200は、京都の逆で前傾ラップになりやすいコース形態。ゴリゴリゴリカント(笑)にとっては大好物のコースってわけですね。

んで、今年はハンデ56.0kgがカギになりそうだが、キレを活かすタイプではないので、そこまで気にしないでも良いかと。ただベルカントが逃げれず、軽ハンデ馬が逃げた時には注意しておきたいところ。

まぁこの辺は枠順が出てからじっくり考えます。現時点では素直に信頼したいですね。

気になるデキ(調子)は?

前走アイビスSDから中2週で、在厩での調整。

1週前のフォトパドックでは、バッチリ仕上がっていた前走時と比べても、ほぼ同じ作りの好馬体。毛艶や張りも相変わらず良く映り、デキに関しては全く問題なさそう。

競馬ブックコーナー

では、最後に恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

近走は好走歴がなく人気が落ちているが、人気薄で古馬重賞の好走歴があるのはコノ馬ぐらい。1400がベストの本馬だがゴリゴリのスプリント戦でこそ、そのスタミナが活きるかと。今年もベルカントが引っ張る流れならもう一発があってもいい穴馬です。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!