得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

セントウルステークス2016予想/ビッグアーサー、ダンスディレクターの評価は!?今年も1番人気は2着!?予想オッズと注目穴馬!

さて、先週の膿も出したので、そろそろ本題のセントウルSについて。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価からしていきたいと思います。今回はビッグアーサーダンスディレクターについて。

セントウルSの予想オッズ

セントウルS 2016 予想オッズ

ビッグアーサーの評価は?

bigarthur160327

まずはビッグアーサーの前走高松宮記念の時の評価をご覧あれ。

高松宮記念2016/ビッグアーサー、アルビアーノの評価は?初挑戦でのスプリントG1制覇に期待!?

端折って抜粋したのがコチラ

前走シルクロードSではキャリア初の馬券外に敗れたが、管理人的にはビッグアーサーの京都1200への適性は低い見立て。

そのシルクロードSの時の記事がコチラ⇒シルクロードステークス2016/ビッグアーサーの評価は?今回は危険な人気馬!?予想オッズと注目穴馬!

上の記事の通り、後傾ラップになりやすい京都1200では、ゴリゴリスプリンターのビッグアーサーの良さが活きないコース形態。それでも不利な大外枠から5着まで来ているのは元値の違いだろう。

今回は阪神Cでの好走からも、中京1200へのコース替わりはプラスと見ている。

んで、その高松宮記念では本命に推して1番人気に応えてくれました。回顧記事を見返すと当時の管理人は「春秋スプリントG1制覇に期待!」って書いちゃってますね。

えぇ、今のスプリント界を見渡して、スプリンダーズSの舞台(中山1200)でビッグアーサーに敵いそうなのはベルカントぐらいじゃないかと。

ただ、前哨戦にあたる今回は他馬の付け入る隙は十分にあると見ています。近4年は全て1番人気が2着だし、阪神開催の過去9回は1番人気が未勝利だしね。

まぁ普通に考えたら、このレースで1番人気になる馬は次のスプリンダーズSが大目標なわけであって、ココでメイチに作ってくるワケないですよね。

ってコトで、馬券からは外せないので、対抗◯ぐらいが丁度いいかと。差し届かずの2〜3着あたりを期待していますщ(゚д゚щ)カモーン

気になるデキ(調子)は?

前走高松宮記念から約5ヶ月半の休み明けで、前走と同じ外厩(吉澤S-WEST)帰り。

1週前のフォトパドックでは、馬体の造りはG1仕様の前走時とほぼ同じ。いや、むしろ張りや毛艶なんかは更に良化している印象。休み明けでも万全の仕上がりだわ。

これを見ると逆らえそうにないですね。迷うなぁ(´・ω・`)

競馬ブックコーナー

【PR】先週は3連単で50万オーバーのプラス収支!血統評論家「栗山求」無料で予想提供!

ダンスディレクターの評価は?

dancedirector160131

ダンスディレクターもまずは前走シルクロードSの時の評価をご覧あれ。

前走の阪神Cは本命◎に推して期待に応えてくれたが今回はどうか。

京都コースはコレまで連対率100%の本馬だが、何れのレースでも前半34〜35秒のミドル〜スローペースで勝ち負けしているだけに、ハイペースを追走した場合にいつもの脚が使えるかどうかが微妙なところ。

まぁ前が潰れる展開ならまだ分からんが、Bコース替りの2日目で前が止まらない馬場なら…って考えると穴党としてはワクワクするがね。コノ馬の取捨は馬場次第って感じです。

んで、そのシルクロードSではある程度差しが決まる展開を想定して対抗評価に。結果は逃げたローレルベローチェが2着でハズレた記憶があります(´;ω;`)

で、今回はどうかだが、連対率100%の京都からのコース替わりは明らかにマイナスで、ペースも例年前半3F33〜34秒の速い流れは合わない見立て。

しかも開幕週の時計が出るスプリント戦では相対的にスピードが足らないような。

現時点ではコレジャナイ感を最も感じる馬です。
(GANMAさんパクってスミマセン…)

気になるデキ(調子)は?

前走シルクロードSから約7ヶ月半の休み明けで、外厩(宇治田原優駿S)帰り。

1週前のフォトパドックでは、前走時と比べて皮膚の薄さや腹回りを見ても、まだ馬体が緩く映る。一度叩いて…って感じのような。中間の追い切りと馬体重には注目しておきたいところです。

競馬ブックコーナー

では、最後に週アタマ恒例の注目穴馬を1頭。いつものようにブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。ちなみに昨年も勝ち馬アクティブミノルを穴推奨したように、このレースの穴馬探しは割りと得意です(・∀・)

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

コノ馬は、早目にハナに立つとダメなタイプなので押し出されてハナに立った前走は度外視していいレース。今回はテンが速いネロがいるので全走のようなコトはない見立て。2走前のように前に食らいついて行く形なら今回も侮れないかと。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/11(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/10(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!