得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

京成杯オータムH 2016予想/ロードクエスト、ダノンプラチナの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

では早速、本題の京成杯AHについて。いつもの様に予想オッズ上位人気馬の評価からしていきます。今回はロードクエストダノンプラチナの2頭について。

京成杯AHの予想オッズ

京成杯AH 2016 予想オッズ

ロードクエストの評価は?

majoremblem160508

ダービーは完全に参加賞だったので、まずは2走前のNHKマイルカップの時の評価をご覧あれ。

スプリングSでは、出負けから後方を追走するいつもの競馬。36.0-35.9-36.2の平均ペースの流れを4角10番手から外を回して0.1秒差の3着。テン乗りだった、次の皐月賞へ向けて池添が脚を測ったレースだったかなという印象。

続く皐月賞でもスタートはイマイチだったが、池添が上手く内に潜り込ませ、7枠14番から1コーナーでは最内を走って距離ロスを抑える好騎乗。そのまま道中は内で脚を溜めて、3〜4角でも外に出す素振りすらなく、徹底して内に拘っていたところを見ると、上位陣に白旗状態だったか、走る前から距離の不安が大きかったかのどちらかだろう。

んで、最後の直線でも内に飛び込んで、坂下までは見せ場はあったが、そこからは一気に飲み込まれているように、やはりコノ馬に2000mは1F長かったかと。

池添の騎乗に文句の付けようはないが、終わってみれば、ヘタに中距離のガチンコレースに付き合うのではなく、後方でジックリ脚を溜めていれば、追い込んで掲示板ぐらいはあったような気も。

また、新馬戦や新潟2差Sの勝ちっぷりからも、コノ馬の適性は左回りのマイルがベストは明らか。小回りコースの中山中距離で一線級のメンバー相手にアレぐらいやれれば、ココなら足りる印象。

ただ、気掛かりなのは、マツリダゴッホ産駒の東京マイルの成績。

そのマツリダゴッホ産駒の東京マイルの成績は【3-4-4-33/44】勝率6.8、連対率15.9、複勝率25.0、しかも3勝とも新馬戦のみの成績で、たしかロードクエストが新馬戦を勝つまでは、同産駒は東京マイルで未勝利だったはず。

マツリダゴッホ産駒が新馬戦ならではのスローが好物だったとすると、ペースが流れるG1のココではどうかという懸念も。あ、あとスタートもね(´・ω・`)

結果は上り最速で追い込んで、メジャーエンブレムと3/4馬身(0.1秒)差の2着。

管理人的には速い流れになるとキレが鈍ると予想しましたが、終いの脚は際立っていましたね。やはりマイル戦ではペース云々は関係なく世代上位の元値は間違いないかと。

また、3着馬レインボーラインは札幌記念で3着、6着馬ブランボヌールはキーンランドC勝利と、現3歳の世代レベルはかなりのモノで、ここでも普通に勝ち負けできそう。

あとは開幕週の馬場で、いつものような後方からの競馬になるとどうか?ってこと。早目に動いて行ければいいが、内枠に入って外に持ち出せないようだと、ドン詰まり…ってことにも。

気になるデキ(調子)は?

ダービーから3ヶ月半の休み明けで、外厩(ケイアイファーム)帰り。

1週前のフォトパドックでは、春と比べて胸前や臀部のボリュームがアップしている印象。休み明けでも薄っすらアバラを見せていて、太め感もなくキッチリ仕上がっている。

【PR】月の収支が無料予想だけで80万超!
今年は現在、トータル789万円獲得の記録更新中!

ダノンプラチナの評価は?

danonplatina151024

安田記念を回避してから約7ヶ月ぶりの出走となるダノンプラチナ。同じ休み明けの富士Sでは鬼脚(上り32.8)で勝っているが、メンバー最低斤量(54.0kg)で、今回はトップハンデ(58.0kg)というのも気になるところ。

また東京マイルでの強さから、トリッキーな中山マイルが合うとは思えず、ハンデ、コース適正を考えたら、妙味はないかと。

あとは、クラス再編により収得賞金が半減したので、早いとこ賞金を上積みしないと、マイルチャンピオンシップには出られない可能性も。そう考えれば、ココを叩いて昨年勝った得意の東京マイル(富士S)で賞金加算して。ってのがマイルチャンピオンシップへの青写真のような気も。

管理人的には1〜2番人気なら今回は様子を見たいのが本音です(´・ω・`)

気になるデキ(調子)は?

前走東京新聞杯から約7ヶ月の休み明けで、外厩(千代田牧場)帰り。

1週前のフォトパドックでは、海外帰り初戦だった前走時と比べて更に締まった印象。馬体のアウトラインなどは大差はないが、普通に好仕上りに見える。

競馬ブックコーナー

では、最後に恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので、応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

近走は全く結果が出ていないが、中山コースとこのハンデ(斤量)なら印は回したい大穴馬。前走もありえない斤量だったしね。昨年のこのレースでも残り200mまではイイ感じだったが、他馬に前をカットされる不利があっただけに、今年はスムーズな競馬をお願いしたいです。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!