得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

紫苑ステークス2016予想/不振の前走オークス組は軽視して穴馬から好配狙い!

はい、余談はこの辺で。紫苑Sについて。

今年から重賞に格上げされて、秋華賞の優先出走権が昨年までの2着から3着に拡がりました。という予想にはどーでもいい話。

紫苑Sの最終予想

紫苑S 2016 出走表

さて、このレースは週中の評価記事を書いていなかったので、あわせてサクッといきます。

人気が予想されるビッシュは、開幕週では不利な大外18番。中山2000mで行われた過去8回の紫苑Sを見ても、8枠は【0-1-0-17/18】、大外【0-0-0-8/8】、8枠で馬券になった1頭は逃げたデヴェロッペ(2008年2着)だけ。しかも、前走オークス組は【0-0-2-14/16】と、1番人気馬の3着がやっと。

ビッシュはオークスで唯一前々から粘って馬券になっているだけに、元値は間違いないモノがあるが、大外枠の不利をどうカバーするかだろう。

また、500万勝ちの身で収得賞金は900万しかなく、ここで権利を獲れなければ秋華賞では除外か抽選は避けられない。となれば、開幕週の中山、大外枠を考えると、ある程度積極的な競馬で3着内を取る競馬になりそう。つまり先行しそうって話です。

パールコードはココでも期待している1頭。この馬の評価はフローラSの時の記事をご覧下さい。

フローラステークス2016/パールコードの評価は?今年も内田が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!

小回りコースよりは大箱の方があう見立てだが、枠も良いところを引いたので、普通に買い。対抗◯評価です。

ヴィブロスは春のトライアル2戦とは別馬。前走の500万勝ちで良血の素質が開花した印象で、あのレースぶりなら今回こそは好勝負が期待できるかと。

また開幕週でも差しが決まるこのレース、しかも今年は先行馬多数でペースも流れそうなのもプラスで単穴▲評価です。

と、ここまで人気どころばかりなので、本命は穴馬を。

穴軸の馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

前走の500万下は敗れはしたものの、1〜2着馬は既に準OP入り、3着馬は次走で500万勝ち、4着馬も次走で500万勝ちし次に1000万下でも2着と、かなりハイレベルなメンバーでのレース。

その中でコノ馬は、4角最後方から上り最速で0.4秒差。しかも開幕週の内伸び馬場を大外を回してのものなので、かなり評価できる内容かと。

これまでのレースを見ても、小回りコースの中距離戦では【1-2-2-0/5】、捲る競馬で良績を残しているだけに、今回の中山2000はドンと来いだろう。

スローになればドコにもいない可能性はあるが、管理人的には積極的に狙ってみたいです( ー`дー´)キリッ

【印】
人気ブログランキングへ(C)
◯ 10 パールコード
▲ 9 ヴィブロス
△ 3 ペアインマインド
× 17 クィーンズベスト
× 18 ビッシュ

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△ 3点
ワイド ◎-◯▲△ 3点
三連複 ◎-全印-全印 10点

-最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!