得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

オールカマー2016予想/上りの掛かる馬場ならマリアライトが現役最強!相手は捻ってアノ穴馬で勝負!

オールカマーの最終的な予想を書いていきます。と、その前にこちらも土曜日の中山競馬場の馬場傾向から。

芝全7レース中、差し追込馬が4勝、2着4回で3着内21頭中14頭が後ろの馬でした。こちらも今週からCコース替わりでも差しが決まっていた印象ですね。しかも大半はスローペースだったので、ペースが流れた場合は更に差しが決まりそうです。

また、土曜日は終日稍重馬場でお昼からは小雨もパラパラ降っていましたが、明日は曇の予報が出ているので、お湿り良馬場まで回復する見込みです。

オールマカーの最終予想

オールカマー 2016 出走表

さて、前回の枠順確定からの考察記事でも書いた通り、展開的にはスローを予想していますが、今日の馬場傾向を見たら安直に先行有利とは言えないかと。

んで、軸はどっち(ゴールドアクター・マリアライト)かの話になるんだが、今回は時計の掛かる馬場を見込んで、マリアライトで行きます(`・ω・´)ゞ

コノ馬の評価記事でも書いたが、昨年の凡走は脚の使い所が悪かっただけ。ワンテンポ仕掛けを遅らせたショウナンパンドラにそのままついて行けば結果は違っていたかと。

その後のエリ女を勝って、有馬記念でも大外枠の不利がありながら小差4着、宝塚記念ではドゥラメンテ、キタサンブラックを負かしての勝利。恐らく上りが掛かるレースなら現役最強なんじゃないかと。その馬が休み明けを嫌われて2番人気なら妙味があるのでは?

ゴールドアクターとの直接対決では、有馬記念、日経賞の2回とも先着を許しているが、有馬記念はゴールドアクターが何もかも上手くいったレースで、日経賞はご存知の通りどスロー(900m通過57.9、1900m通過2:02.9)で、前に付けたもん勝ちのレース。どちらも度外視してみる(・∀・)

明日、朝から晴れてパンパンの良馬場なら自信度は下がるが、曇のままでお湿り良馬場ならコノ馬を軸で勝負します!

marialite160626

対抗はゴールドアクター!ではクソ予想になるので、少し捻ってカレンミロティック。格が問われる別定G2で古馬中長距離G1の好走歴があるのは、GPホースの2頭とコノ馬だけ。前走の宝塚記念はノメってまともなレースができなかった印象で、今回のお湿り程度の良馬場ならコノ馬には合う見立て。マリアライトが来る(上りが掛かる)展開ならコノ馬にもチャンスがありそう。

単穴はゴールドアクターで仕方ない…(´・ω・`)

抑えに注目穴馬で挙げたクリールカイザー、中山巧者のツクバアズマオーまで。

【印】
◎ 7 マリアライト
◯ 12 カレンミロティック
▲ 6 ゴールドアクター
△ 2 クリールカイザー
△ 5 ツクバアズマオー

【買い目】
馬連 ◎-◯ 1点
ワイド ◎-◯ 1点
三連単 ◎-◯▲-全印 6点

では、今週も最後にポチッとお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
人気ブログランキングへ

-最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!