得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 スプリンターズS

スプリンターズステークス2016予想/ビッグアーサーのアタマ固定で三連単6点勝負!

スプリンターズステークスの最終的な予想を書いていきます。まぁタイトルで答えは書いちゃってますが(*´艸`*)

スプリンターズステークスの最終予想

スプリンターズステークス 2016 出走表

今年のスプリンターズステークスは、前走で逃げたビッグアーサーがどういう競馬をするかが最大のポイント。

折り合いを欠いて逃げる形になった前走でも、33.1-34.5でまとめているので、チョット付け入る隙がない感じ。

しかも今回はミッキーアイル陣営から「逃げ宣言」とも取れるコメントが出ているので、この枠ならスタートから出たなりで好位の競馬をしてくるかと。

また、前走で"ああなる"ことを福永が分かったのは収穫。今回は違う意味でスタートを注意すれば良いだけ。あとは余り包まれないように道中の位置取りを意識すれば、春秋スプリントG1制覇は濃厚とみています。

bigarthur160327

対抗はレッツゴードンキミッキーアイルが外から飛ばして、内のシュウジソルヴェイグらが出して行く展開なら、ペースは例年並みの32秒台は濃厚。一列後ろのビッグアーサーが前を掃除してくれたらその後ろからコノ馬が脚を伸ばすイメージです。

前残りのレコード勝負になった函館SSでも、唯一中団から脚を伸ばしての3着。平坦から急坂に変わる今回は、斤量差からも函館SS、キーンランドCの上位馬はまとめて交わせる見立て。そろそろ岩田がG1で暴れても良い頃かと。

単穴はネロ。前走で差す競馬ができたのは収穫。また、夏を使ってお釣りがないというのが巷の評価だろうが、追い切りを見てもまだまだ余力は十分。ハイペースの凌ぎ合いなら今回のメンバー相手でもチャンスはありそう。中山得意だしね。

抑えにミッキーアイル。マイペースなら普通に勝ち負けだろうが、出して行って軽量3歳馬に絡まれたら最後の坂で止まりそう。

穴指定でベルカント。昨年は2番人気13着と凡走したが、何度も言うが歴史的スローが全て。また、ネロ同様に世間ではお釣りがない評価だが、1週前、最終追い切りからもデキ落ちはない見立て。上積みはないにしても、人気を考えたらかなり妙味があるだろう。

【印】
◎ 1 ビッグアーサー
◯ 12 レッツゴードンキ
▲ 16 ネロ
△ 15 ミッキーアイル
☆ 6 ベルカント

【買い目】
三連単 ◎-◯▲-全印 6点(本線)
馬連 ◎-◯▲△☆ 4点(抑え)

では、今週も最後にポチッとお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
人気ブログランキングへ

-最終予想, スプリンターズS
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!