得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

毎日王冠2016予想/ルージュバックは馬場が渋れば本命!?良馬場ならアノ穴馬に期待!

毎日王冠の最終的な予想を書いていきます。と、その前に土曜日の東京競馬場の馬場傾向からおさらいしておきます。

午前中の雨で良馬場スタートから稍重でのレースになった開幕週の東京競馬場。芝全5レースすべてでスローペースでしたが、比較的差しが決まっていましたね。つまり速い上りを使える馬の好走が目立ちました。

明日も一雨降りそうな空模様ですが、雨が降らなければ超高速排水の東京芝コースなので、内を通った先行馬が有利になりそうです。

さて、前回の評価記事で書いたルージュバックですが、私は何を見たのか、外厩を使っていないと書いています。普通にノーザンファーム天栄帰りでした。やっぱ大竹厩舎所属っていうよりはNF天栄所属の馬ですからね。この場を借りて訂正しておきます。

毎日王冠の最終予想

毎日王冠 2016 出走表

リアルスティールが回避して思ったのは、ルージュバックの勝負度合いが高いのかなと。まぁエプソムCの走りから少し渋った東京1800はどストライクの舞台。54kgなら牡馬相手のG2でも普通に勝ち負けしそう。

ただ、本命に推すかどうかで迷っているのは明日の馬場状態。

稍重ならルージュバックだが、このまま雨が1ミリも降らずに乾いていけば、外差しはなかなか決まらない馬場になるんじゃないかと。

現時点の天気予報では、明日も午前中に一雨降りそうなので、稍重〜お湿り良馬場に見立て。一応の本命はルージュバックだが、良馬場で内が伸びていれば印を一つ落とす予定です。

対抗は少し捻ってクラレント。大得意の東京コースなら近走の大きい着は気にならず、また昨年のこのレースは自分のレースが全くできなかったので度外視してみる。

前走安田記念では最内枠が仇となっただけに、今回は陣営もハナに拘るようなコメントを残していますね。東京コースで行ききれば、そう簡単にはバテないのは昨年の秋天を見れば明らか。最終追い切りの動きを見ても、単走でアレだけ動けば、近走の中では一番のデキに見える。内伸びの良馬場になればコッチが本命です(*´艸`*)

単穴はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

中間の追い切りを見るとココがメイチの仕上げのような。最終追い切りの動きを見ても衰えは感じず、ルージュバックが飛んでくる展開ならコノ馬も一緒に飛んでこないかな(´・ω・`)

抑えにアンビシャス。今回も折り合い一つの見立て。ルメールが上手く制御できれば…ってとこ。

穴指定で少額拾っておきたいのがヒストリカル。ずっとタナカツ鞍上で苦杯を嘗めていた印象なので、ヨコノリに乗り替わる今回は少し楽しみ。逃げたりしないかな(*´艸`*)

【印】
◎ 10 ルージュバック
◯ 3 クラレント
人気ブログランキングへ(D)
△ 7 アンビシャス
☆ 1 ヒストリカル

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△☆ 4点
ワイド ◎-◯▲☆  3点
三連複 ◎-全印-全印 6点

さてさて、今からWIN5の予想しまーす=3

-最終予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!