得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 秋華賞

秋華賞2016予想/初の長距離輸送でも本命ビッシュ!相手もディープインパクト産駒のアノ馬で決まり!

秋華賞の最終的な予想を書いていきます。と、その前に土曜日の京都競馬場の馬場傾向からおさらいです。

芝全6レース中、逃げ馬3勝、先行馬3勝と、全て前につけた馬が勝っていますねぇ。ここまで顕著だと、みんな早仕掛けになって、結局秋華賞では差しが決まるのが毎年の定番。また内目がゴチャつくので外差しが決まりやすいというのも多少あるかと。

ただ、今年は近年稀に見る大混戦。オッズ的にはビッシュジュエラーの2強だが、シンハライトが不在で、ジュエラーの前走がイマイチとなれば、どの陣営も当然チャンスとみて虎視眈々と狙ってそう。

こういう時は得てして膠着した展開になったりするので、管理人はそういう買い目は少額握って、ソノママ!ソノママ!と叫ぶ予定です(*´艸`*)

秋華賞の最終予想

秋華賞 2016 出走表

1番人気のビッシュは初の長距離輸送、小柄な馬体とあって、データ予想の穴党からは「妙味ねぇな!」って嫌われる典型の馬。(管理人もいつもなら嫌ってます)

ただ、ビッシュの評価記事でも書いたが、前走の紫苑Sで、あのペースで向正面から動いて、4角2番手から押し切った内容はかなり評価できる内容。

改めてオークスを見てみると、通常なら早仕掛けと言われる3〜4コーナー中間過ぎから捲り気味に進出して、あわや勝つ勢いでしたからね。

シンハライトに不利はあったものの、能力的にはそこまでの差は感じなかったのが正直なところです。

仮にシンハライトがこのレースに出ていればアタマ鉄板だったわけで、それと遜色のない元値がある見立ての馬がいれば、長距離輸送や馬体重をどうこういっても重箱の隅を突っつくようなものかと。ここは1番人気でも素直にアタマで勝負します。

ちなみに、過去10年のオークスで、3⇒4角でポジションを3つ以上あげて馬券になった馬は、2頭だけ。

古い準に、2009年レッドディザイア(2着・3角9⇒4角6番手)、2013年デニムアンドルビー(3着・3角14⇒4角11番手)。

どちらもG1馬だが、レッドディザイアは秋華賞勝ち、デニムアンドルビーは4着。4角の位置取りを見れば、ビッシュ(3着・3角8 ⇒ 4角5番手)とだぶるのは前者ではないでしょうか?

biche160910

対抗はレッドアヴァンセ

春は馬体の意地で満足な仕上げができず重賞レースでは凡走を繰り返したが、秋緒戦のローズSではプラス18kgの馬体増。

結果は残り1Fの坂下でパッタリ止まっていたので、馬場と坂が応えたのかと。まぁこの一族は基本的に最後に坂があるコースは向いてないので、前走の凡走は度外視したいところ。

直線平坦になる今回は明らかに条件好転で、春の重賞レースでは残り1Fで止まっていたが、京都ならそのまま伸びてくるイメージです。

単穴にジュエラー

元値はシンハライトと同等なので、ビッシュ以外でアタマがあるとすれば…という意味での単穴指定です。

抑えに、エンジェルフェイスダイワドレッサーの先行勢と、大外でもキンショーユキヒメは穴指定で抑えておきたい。

【印】
◎ 10 ビッシュ
◯ 5 レッドアヴァンセ
▲ 2 ジュエラー
△ 1 エンジェルフェイス
△ 16 ダイワドレッサー
☆ 18 キンショーユキヒメ

【買い目】
馬連 ◎-◯▲ 2点
馬連 ◎-△△☆ 3点
三連複 ◎-全印-全印 10点

【ソノママ馬券】
馬連・ワイド △-△ 各1点

参考になったよ!って人は最後にポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

さてさて、今からWIN5の予想でーす=3

-最終予想, 秋華賞
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!