得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

天皇賞(秋)

天皇賞(秋)2016予想/モーリスの評価は?好走のカギは折り合い次第!?予想オッズと注目穴馬!

どうも!牡馬三冠ブログの管理人エバーです(笑)。今回は天皇賞(秋)の予想オッズとモーリスの評価について書いていきます。

天皇賞(秋)の予想オッズ

天皇賞秋 2016 予想オッズ

モーリスの評価は?

maurice160821

以下は、モーリスの安田記念、札幌記念の時の評価記事です。参考までに。

安田記念2016/モーリスの評価は?不安材料は着地検疫!?連覇達成ならマイルG1・5連勝の快挙!予想オッズと注目穴馬!

札幌記念2016予想/モーリスの馬券内は鉄板!?2000mは対応可能か?予想オッズと注目穴馬!

札幌記念では、上の評価記事にもあるように、デキもイマイチに映り、距離適性も疑問だったので、穴党としては強気に軽視しましたが、前残りのレースでも中団から上り最速で2着でした。ただそれでも単勝1.6倍で買うレースではなかったと今でも思っています。

まず、雨が降っていたコトで折り合いが付いた可能性が高く、安田記念ほど掛かっていたら好走は難しかったはず。

また洋芝の道悪競馬になったコトで洋芝適正の差も少なからずあったかと。(ちなみに香港マイル等が行われる沙田競馬場は洋芝です)

で、今回の秋天ではどうか?って話ですよね。

管理人的には、中距離G1級とのレースが初めとなるモーリスに、アッサリ勝たれるほど今の中距離界のレベルは低くない見立て。しかも今年の秋天はそこそこ良いメンバーが揃ってますしね。

また、いくら名手R.ムーアでも、折り合いを欠く可能性はあるので、人気ほどの信頼度は感じませんよね(´・ω・`)

気になるデキ(調子)は?

前走札幌記念から中9週で、ノーザンファームへの短期放牧明け。

1週前のフォトパドックでは、前走萎んで見えたトモや臀部のボリュームもアップして、近走の中では一番の好仕上がり。馬体的には2000mをこなせる造りだが、やはり気性面の方が心配です…。

競馬ブックコーナー

追い切りはどーよ?

1週前追い切りは、美浦南W(良)で併せ6F【83.0-66.2-52.8-37.6-12.7(G前追い)】の時計。

同じ秋天に出走するサトノクラウンにも楽な手応えで1馬身先着しているように、パッと見でも調子は良さそう。

前走札幌記念時は函館滞在だったので函館芝コースでの追い切り、安田記念時は着地検疫で東京芝コースでの追い切りと、近走比較できるモノがないので、ハッキリとは言えないところですが、昨秋のマイルチャンピオンシップ時の1週前【83.7-69.0-54.3-39.3-12.8(馬なり)】と比べても今回の方が動けている感じなので、まぁ良い仕上りには間違いないかと。

【最終追い切りの見解は金曜日までには追記予定】

コース適性は?

一番の問題がこのコース適性。安田記念勝ち、2着1回があるので、適性的にはそこまで問題はないと思うが、チョット気になるのがコース形態。

詳しくは後日のデータ記事で書きますが、東京コースは1〜2コーナーから向正面中ほどにかけて下り坂になっていて、1600mのスタート地点は下り坂、2000mのスタート地点も同じく下り坂です。

マイルなら掛かっても元値の違いでどうにかなったが、2000mで前半掛かってしまうと、終いが甘くなって、さすがに厳しいんじゃないかと。

これに関しては枠順にも左右されそうなので枠順確定後にじっくり考察します。

さてさて、では最後に週アタマ恒例の注目穴馬を1頭。いつもの様にブログランキグに載せてますので応援クリックがてら覗いて下さい。

前走も狙ったが今回も予想オッズの人気で納まるようなら妙味はかなりある穴馬。いろいろ書くとすぐに分かる馬なので、今回はノーヒントでお願いします(・∀・)

馬名はコチラ⇒人気ブログランキング(B)

-天皇賞(秋)
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!