得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

天皇賞(秋)

天皇賞(秋)2016予想/ルージュバックの評価は?牝馬が馬券になる条件とは!?

今回は天皇賞(秋)のルージュバックの評価について書いていきます。

と、その前に、今週もG1恒例の勝ち馬アンケートを実施しています。菊花賞ではディーマジェスティが僅差で得票数1位でしたが、まぁ好みの問題もあったと思いますので、混戦模様の天皇賞秋では、馬券上手な皆さんの腕の見せどころ。ご投票お待ちしてますよ(・∀・)

ルージュバックの評価は?

rougebuck161009

以下は、ルージュバックのエプソムカップ、毎日王冠の時の評価記事です。参考までに。

エプソムカップ2016/ルージュバック、フルーキーの評価は?今年も4歳馬が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!

毎日王冠2016予想/ルージュバック、アンビシャス、リアルスティール等の上位人気馬の評価は!?予想オッズと注目穴馬!

エプソムカップは前半3F36.3のどスローから、上り3Fが33.9の超が付く後傾ラップになったことで、ルージュバックのキレが活きたレース。斤量54kgも大きかったですよね。

続く毎日王冠では、外差しが決まる馬場の影響が大きく、上位3頭は4角通過順11、9、12番手の追い込み決着でした。上手く外を通って脚を使えた馬が上位に台頭しただけなので、鮮やかな勝ちっぷりでも額面どおりではない見立てです。

とは言っても、牡馬相手の別定G2を完勝しているので、今回も揉まれない外目の枠からスムーズに脚を使えればチャンスはありそう。

あとは、これまでのルージュバックの戦績を見ると、外厩でじっくり馬を作ってくるのが好走パターンだが、今回は中2週と短い間隔での出走。この辺がどう影響してくるか?ですね(`・ω・´)

気になるデキ(調子)は?

前走毎日王冠から中2週でも、もちろん外厩(ノーザンファーム天栄)帰り。もう所属厩舎はNF天栄で良いんじゃね?(笑)

1週前のフォトパッドックでは、前走時の画像がなく比較ができないが、前々走エプソムカップ時とほぼ同じ造りの好馬体。毛艶や張りもよく、前走の反動も全くない感じで普通に力は出せる仕上りかと。

競馬ブックコーナー

追い切りはどーよ?

10日競馬の原則から10/20に帰厩しているので、そこから早い時計は10/23の1本。

美浦坂路4F【56.5-41.8-26.5-12.5】の時計でしたが、調教動画がなく、動きがわかりません。ただ時計だけで判断すれば、これまで坂路で早い時計はあまり出してこなかった馬ですが、4F56.5は自己ベスト56.4に次ぐ時計で、ラスト1F12.5は自己最速の時計。

調教動画がないので、コレを絶好調と見るか、ヤリ過ぎと見るか判断に困りますね…。

コース適性は?

2歳時の百日草特別でもレコード勝ちしているように、コース適性に関してはモウマンタイ。それより直線一気が決まり難い天皇賞秋では、毎日王冠のようなレースぶり(追い込み)だと、展開の助けが必要になるんじゃないかと。

過去10年で見ても追込馬は【0-1-3-43/47】と未勝利。あの名牝・東京専用機のウオッカですら、2008年は4角7番手から差し切り勝ちしましたが、翌年は4角14番手で上り最速も3着が一杯でしたからね。

仮にルージュバックが中団より前で競馬をするなら、外枠が必至ですよね。逆に内枠なら先行ってのも…ありえないか。

ちなみに過去10年の天皇賞(秋)で牝馬の成績は【2-3-1-7/13】勝率15.4、連対率38.5、複勝率46.2で、これはかなりの好成績。

また、馬券になった6頭(リピーターがいるので正確には4頭)は、この天皇賞秋までにある実績をもっていた馬ばかり。

ちなみに、ルージュバックはコレには該当していません。その条件をいつもの様にブログランキングに載せていますので応援クリックがてら覗いて下さい(`・ω・´)ゞ

牝馬が馬券になる条件がコチラ⇒人気ブログランキング(C)

-天皇賞(秋)
-,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!