得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯2016予想/クイーンズリングの評価は?マンカフェ産駒の京都2200ってどーよ!?

どーも!管理人エバーです。今回はエリザベス女王杯におけるクイーンズリングの評価について書いていきます。

クイーンズリングの評価は?

queensring161015

まずは昨年のエリザベス女王杯での短評をご覧あれ。

秋華賞2着のクイーンズリングはデータ的にはモウマンタイ。ただコノ馬に関しての評価はかなり難しいところ。秋華賞は内回りコースのレコード決着、今回は緩い流れになり易い外回りコースで、あまりにも両者の適性が違いすぎる。しかもコノ馬の良績はどちらかと言えば、1400〜1600の速い流れでのもの。現に緩い流れになったオークスでは凡走しているように、他馬が追走で脚を使うペースの方がコノ馬には向く流れかと。まぁ取捨は最後まで悩みそうですわ。

結局、レースではコノ馬には合わない中距離の特有の緩い流れ(中盤が緩む)になり、しかも最後の直線で再三前が詰まるロスもあり、5人気8着と人気を下回りましたね。

また前回のタッチングスピーチの評価記事でも書いた通り、昨年のエリザベス女王杯は後方からの馬に有利なペースになり、中団に付けたクイーンズリングは終いの脚でキレ負けした見立てです。

で、今年もメンバー的にはペースがかなり緩みそうなので、スローのよ~いドンになる可能性が高いですが、近走は先行脚質で好走しているだけに、自分から早目に動いて行けば面白いかも。

距離延長がカギですが4歳馬の中では最も妙味を感じる馬です。

気になるデキ(調子)は?

前走府中牝馬Sから中3週で、在厩での調整。

1週前のフォトパドックでは、ヴィクトリアマイル時との比較になるが、腹を太く見せがちなコノ馬にしては今回は細く映り、冬毛も若干見えるので毛艶も劣っているのは気になるところです。マイナス体重だった休み明けの前走がメイチの可能性もあるのかなと。

競馬ブックコーナー

追い切りはどーよ?

1週前追い切りは、栗東CW(稍重)で併せ6F【82.3-66.8-52.1-38.0-11.8(G前追い)】

1週前追い切りをCWで行うのはオークス時以来ですが、CWでコレだけビッシリやれるのはデキがいい証拠かと。というよりこの時計ならココがメイチの可能性が高そうですね。

最終追い切りは、栗東坂路(稍重)で単走4F【53.9-38.8-24.9-12.4(馬なり)】

オークス時と同じ感じの最終追い切りで、馬なりでサラッと流した程度のものですが、加速ラップを踏めていて良い動きでした。

この追い切りパターンで臨んだオークスは9着でしたが、昨年のエリ女と同じぐらいのロスがあっただけに、調教パターン云々は関係ないかと。管理人的には追い切りが抜群に良く見えた1頭です。

コース適性は?

京都コース自体は内回りの秋華賞2着、外回りの京都牝馬S勝ちがあるので、モウマンタイですが、心配なのは距離適性ですよね。

昨年のエリザベス女王杯を見る限りは、最後の直線で進路が開いてからも伸びてはいるので、2200はギリギリこなせそうですが、昨年は3歳馬で斤量54.0kgなんですよね。

今年は56.0kgになって距離が持つかどうか?

正直言って全く分かりません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ただ1400m戦ですが、京都牝馬Sで56.0kgをこなしてはいるので、楽観視すれば大丈夫かなと。これじゃ全く参考にならないですよね…スミマセン。

では最後に、クイーンズリングや、シングウィズジョイヒルノマテーラが該当するマンハッタンカフェ産駒について少々…。

マンカフェ産駒の京都2200・重賞レースでの成績は【3-0-3-21/27】でディープ産駒に次ぐ好成績。これを牝馬に限ると驚くべき成績になります。その成績をブログランキングに載せておきますので、応援クリックにお付き合いくださいm(_ _)m

マンカフェ牝馬の京都2200・重賞レースでの成績がコチラ⇒人気ブログランキング(E)

-エリザベス女王杯
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!