得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 エリザベス女王杯

エリザベス女王杯2016予想/マリアライトの連覇に期待!でも馬券の軸は穴馬マキシマムドパリ!

エリザベス女王杯2016の最終的な予想を書いていきます。と、その前に土曜日の京都競馬場の馬場傾向からおさらい。

芝全6レース中、馬券対象場18頭の脚質内訳は、差し・追込馬が10頭、逃げ先行馬が8頭と、若干差しが有利な感じですが、勝ち馬は全て逃げ先行馬でした。

スローペースになった11、12Rは展開が向いた気もしますが、それ以外のレースではイーブン(ミドル)ペースかハイペース。ってコトで、土曜日の馬場傾向としては前が有利な感じですね。

エリザベス女王杯の最終予想

エリザベス女王杯 2016 出走表

今年はマリアライトミッキークイーンのどちらを上に取るかのレース。2頭ともぶっ飛ぶ可能性も考えましたが、馬群がバラける京都外回りコースなら余程のこと(2009年のような)が無い限り、どちらかは馬券内は堅いかと。

んで、どちらを上に取るか。迷いました。一晩悩みましたよ(´・ω・`)

悩んだ結果、結論はどちらも買いです。

ただ2頭の馬連1番人気は、ダメ絶対!痴漢アカン!の穴党なので、今年のエリザベス女王杯は穴軸から勝負します。

本命はマキシマムドパリ。データ的には、京都コース【1-0-4-0/5】と複勝率100%、また全戦績を見ても、中団より前で競馬ができた時も複勝率100%です。

つまりキャリアで馬券外になったのは、差しに回ってキレ負けした時だけなので、中団より前で競馬ができそうな今回は鞍上込みで絶好の狙い目ではないかと。相手なりに走れるタイプなだけに格上挑戦の今回が買い時とみます。

血統データを見ると、キングカメハメハ産駒が【0-0-4-5/9】と昨年10番人気のタガノエトワール以外は、出走馬がいる年は毎年馬券(3着)になっています。

来るなら3着っぽいので、アタマでは狙いづらいですが、今日の武蔵野Sのコト(単勝買っとけよ…)もあるので、2連系も抑えておきます(´ε`;)

対抗はマリアライト。良馬場がどうか?や、牝馬同士のレースではどうか?など巷では色々言われていますが、なんだかんだ言っても、あのメンバーの宝塚記念を勝った馬が今年のエリ女のメンバー相手に負けるとは思えないんですよね。

キレ負けする可能性も考えましたが、他馬も56.0kgならキレが鈍る可能性があるので、そうなれば、やはり自力の違いでマリアライトかなと。印は対抗◯ですが連覇に期待しています。

単穴はミッキークイーン。この馬の場合、休み明けは気にならないのですが、距離延長ローテがどうも気になって印を下げました。まともに京都大賞典を使えていればコッチを上に撮りましたが、レコード決着だったヴィクトリアマイルからの直行ローテ、本追い切りもスピード強化の坂路のみ。来週のマイルチャンピオンシップに出た方が良かったのでは?と思ってしまいますよね。

以下、抑えにクイーンズリング、3着付けにシュンドルボンデンコウアンジュアスカビレンパールコードと手広く。

【印】
◎ 7 マキシマムドパリ
◯ 2 マリアライト
▲ 1 ミッキークイーン
△ 3 クイーンズリング
× 10 シュンドルボン
× 11 デンコウアンジュ
× 12 アスカビレン
× 15 パールコード

【買い目】
ワイド ◎-◯▲△ 3点
馬連  ◎-◯▲△ 3点
三連複 ◎-◯▲△-全印 15点

最後にいつもの応援クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

-最終予想, エリザベス女王杯
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!