得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

ジャパンカップ

ジャパンカップ2016/予想オッズと注目穴馬!今年も上位人気馬で決まり!?

どうも!管理人エバーです。今回はジャパンカップ2016の予想オッズと単勝人気のデータについて書いていきます。G1ではいつも書いている上位人気馬それぞれの評価記事については、次回の記事から順次更新していきますね。

さて、気がつけば11月ラストの週です。この年になるとホント1年があっという間です…。

マカヒキが勝ったダービーなんて、大げさですが2〜3週間前、大勝ちした菊花賞は昨日のことのような感覚ですが、それ以来ビッグヒットがない管理人はPAT残金が結構ヤバイことになっています。

このまま行けば、恐らく12月早々に財務省(嫁)に追加融資の申請をしないと行けません(´ε`;)ウーン…

なので、このジャパンカップ、次のチャンピオンズカップは真剣に当てにいきたいと思います。あ、いつも真剣ですよ。ただ穴党の管理人は妙味を上に取るクセがスゴイ(笑)ので、その辺を控え目にして、単純にデキ含めて馬の能力や適性を判断できたらなと。

ジャパンカップ2016の予想オッズ

ジャパンカップ 2016 予想オッズ

キタサンブラックリアルスティールゴールドアクターの古馬G1馬3頭が並んだ人気で、ハイレベル世代の皐月賞馬ディーマジェスティ、アルゼンチン共和国杯が強かったシュヴァルグランが続く予想オッズになっています。

管理人の見立てでは、距離不安も囁かれていますが、R.ムーア騎乗のリアルスティールが当日1番人気になると見ていますがどうでしょう。

キタサンブラックはデータ的にマイナス材料が多いので、その辺がどれだけメディアに取り上げられるかにもよりそう。そのデータについては個別の評価記事で書きますね。

他にもゴールドアクターは当日の入れ込み具合、ディーマジェスティは初の古馬とのレース、シュヴァルグランは東京2400への適性などなど、上位人気馬にもそれぞれ不安要素があるので、今年のジャパンカップは先週のマイルチャンピオンシップに続いて混戦模様になりそうですね。

【更新しました】
キタサンブラックの評価記事
リアルスティールの評価記事
ゴールドアクターの評価記事

今年のジャパンカップも上位人気で決まり!?

ジャパンカップ 過去10年の結果一覧
画像:競馬予想ツールKLAN

過去10年のジャパンカップの結果を見ると、単勝7人気以内の馬が3着内を独占したのが6回もあり、連対に限ると9回もあります。

また1、2番人気がどちらも馬券にならなかったのは2014年の1度だけ。それでも3番人気のジャスタウェイが2着に来ていますので、1〜3番人気を軸にすれば、まず当たるレースです。

ただ1〜3番人気が連を外している年も多いので、連軸というより三連系の軸が良さそうですね。

馬券的には、三連複で7頭BOXだと35通りにもなりますので、1列目に1〜3番人気、2列目に1〜4番人気、3列目に4〜7番人気のフォーメーション買いなら21点で済み、過去10回中6回は的中していることになりますね。

当てに行くならこういう買い方で高目を待つような感じですかね。でもコレは競馬予想というより投資の意味合いが強いような…。競馬バカにはこんな買い方じゃ面白くもクソもないですよね(´・ω・`)

やっぱせっかくのG1レースなので、馬を見て、適性やら脚質やら枠順やらをいろいろ予想して楽しみたいところ。その上で馬券が当たれば最高!ってコトにしたいですね。

shonanpandora151129

では、最後に週アタマ恒例の注目穴馬です!馬名はいつものようにブログランキングに載せていますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキング(B)

前走は勝負どころでフタをされ、追い出しが遅れるロスが響いた格好。前が開いてからは脚を伸ばせていただけに、スムーズに外に持ち出せていればもう少しヤレていた可能性も。そう考えると前走で着があればここで上位人気は間違いなかっただけに、コノ人気なら妙味がありますね。あ、また妙味をとるクセが出てしまっています(´ε`;)

-ジャパンカップ
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!