うまコラボ

PR【ジャパンC的中へ!】マイルCS結果発表!

予想がかなり難攻した今年のマイルCS。
3連単は55,890円決着。的中できましたでしょうか?

的中率特化型予想「コラボ指数」結果です!
※馬券推奨:コラボ指数上位6頭
1着:ペルシアンナイト(コラボ指数6位)
2着:エアスピネル(コラボ指数2位)
3着:サングレーザー(コラボ指数5位)


3連単的中! 回収率466%達成!

↓ ジャパンカップ(G1)の指数を公開!(無料)↓
https://www.collabo-n.com

※レース当日北条のブログで公開!

さらにコラボ指数がジャパンカップを的中させる確率が高いかを検証。
大事なデータとしては「東京競馬場」での的中率と回収率。
19日(日)東京競馬場「全12レース予想 3連単結果」 
的中率58.3% 回収率184%!
最高的中額158,740円!

さぁ、ジャパンカップ(G1)の的中精度は高まってきました。
ぜひご覧あれ!
↓ ジャパンカップ(G1)の指数を公開!(無料)↓
https://www.collabo-n.com

※レース当日北条のブログで公開!

コラボ指数を使ったWIN5攻略がコチラ↓

高確率でWIN5が当たる異次元の競馬データ!これを使えば毎週的中も夢じゃない!?

どーも!管理人エバーです。 いきなりですが、皆さんWIN5買ってますか? 買っている人は当たっていますか? 穴党の私は小銭でウン千万を夢見てほぼ毎週買っていますが、これまで的中したのは十数万(数十万じ ...

続きを見る

朝日杯FS

朝日杯フューチュリティステークス2016予想/ミスエルテの評価は?フランケル産駒のG1連勝なるか!?

投稿日:2016年12月15日(木)2:09 更新日:

大川慶次郎PC

どうも!連日の忘年会でヘロヘロの管理人エバーです。

朝日杯フューチュリティステークス2016の最初の予想記事は、いつもの様に上位人気馬の評価から。今回は予想オッズで1番人気に支持されているミスエルテの評価について。

ミスエルテの評価は?

misuerte161105

デビュー前はソウルスターリングほど騒がれてはいませんでしたが、それでもフランケル産駒でノーザンファーム生産のサンデーレーシングとなれば否が応でも注目は集まりますよね。

では、ミスエルテのこれまでのレースを振り返ってみます。

新馬戦(阪神1600m)は、五分のスタートから序盤は掛かり気味に追走して中団待機。直線に向くと持ったままで2馬身突き放しての完勝。

2着馬はこのレース以降出走していませんが、3、4着馬はその後も未勝利、5着馬は次走で勝ち上がりましたが、新馬戦のレベル自体は低い見立てです。

時計的には、37.2-25.7-34.3(1:37.2)と新馬戦特有のスローのレースなのであまり参考にはなりませんね。

2戦目のファンタジーS(京都1400m)では、最内スタートから出遅れてテンで3馬身ほど置かれています。そのまま追走していき、3〜4角では後方3番手のポジション。そこから直線に入って追い出されると一気に弾けて、鞍上川田が内の交わす馬を見るほどの余裕っぷりで楽勝。

時計は、35.5-11.8-34.5(1:21.8)と、ファンタジーSとしてはスローの流れで上り勝負になりましたが、スローペースでも勝ち時計は平均的なので、単純にミスエルテの上りが速かったということになります。

このレースで負かしたショーウェイ、クインズサリナ等が先週の阪神JFに出走しましたが、全く歯が立たたなかったコトを考えるとレースレベルは低いのかなと。

ミスエルテがスタート五分で直線も一杯に追っていれば評価は簡単なんですが、出遅れて直線もノーステッキなので、今回牡馬相手にどこまでヤレるかは未知数です。弱くはないが、どれだけ強いか分からない…ミンナも同じですよね(´・ω・`)

さて、これまでの2走を見てここからが本題です。

ミスエルテについて管理人が気になっているのが距離適性。新馬戦はマイルのスローペースでかかって、ファンタジーSは1400のペースで折り合いが付いていたのを見ると、今回の距離延長は少し…いや、かなり気になりますよね。

ファンタジーSの回顧記事でも書いた記憶がありますが、ファンダジーSをなんで使ったのか?ということ。過去10年のファンタジーSの勝ち馬を見ても、翌年のクラシックで勝ち負けできたのは2012年桜花賞3着のアイムユアーズぐらいです。

それぐらい牝馬クラッシクに直結しないローテを選んだ理由は、管理人の見立てでは、単純に短距離向きなのかなと。まぁフランケル産駒だし陣営がクラシックではなく、マイル王を目指すのは当然のような気もしますが…。

現時点でのミスエルテの評価は、距離延長ローテで折り合いを欠かなければ…。って感じです。

馬体(フォトパドック)のデキはどーよ?

前走ファンタジーSから中5週で、外厩(ノーザンファームしがらき)帰り。

1週前のフォトパドックでは、張りや毛艶は申し分なく、前後のバランスや馬体の造りも今回の出走メンバーでは一番手評価です。ただ、ひ腹回りが若干細く映るのが気になりますね。牝馬だけにもう少しふっくら見せても良いような。

競馬ブックコーナー

追い切りはどーよ?

1週前追い切りは、栗東CW(良)で併せ6F【84.1-68.3-53.7-39.7-11.9(馬なり)】
最終追い切りは、栗東CW(不良)で3頭併せ4F【51.8-37.9-11.6(馬なり)】

池江厩舎の最終追い切り4F追いは久しぶりじゃないですかね?時計も申し分ないですし、終いの1Fも僚馬が一杯に追われる中、ミスエルテは馬なりで11.6ですからね。調教を見た感じでは、デキは問題なさそうです。

コース適性は?

新馬戦の走りからも阪神マイルへの適性は問題ないでしょう。ただ今回も出遅れた場合は届くかどうか?また出遅れないにしても折り合いを欠く可能性がある以上、出しては行けないので、枠順次第では後方からの競馬になる可能性が高いですよね。

阪神JFでは、出遅れから追い込んで2着のリスグラシューはメンバー最上位の元値があったのであそこまで差してこれた見立て。今回は牡馬相手にミスエルテが同じような競馬ができるのかな?と。

先週の馬場傾向は、内の先行馬が有利だったので、穴党としては、今週土曜日の馬場傾向次第では思い切って軽視する手も考えています(*´艸`*)

では最後にミスエルテが該当するあるデータについて少々…。

過去10年のあるデータではミスエルテが該当する◯◯◯は【1-5-3-53/62】と僅か1勝のみ。朝日杯FSは3年前から阪神1600mにコースが替わっていますが、どちらかと言えば以前の中山1600の方があるデータの馬でも好走できたコースです。個人的には外回り阪神1600では嫌いたい要素ですね。

そのあるデータを今回のブログランキングネタにしたいと思います。応援クリックがてら覗いて下さいね。

あるデータの◯◯◯はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

ギャロップジャパン

PR【11/19結果!】
5/6鞍的中にて総額150万円オーバー獲得成功!

…━…━…━…━…━…━
GALLOPJAPANー19日的中!!
…━…━…━…━…━…━
あのGALLOPJAPANが、19日の実績を公開!
外れもあり、当たりもありで素直に開示してるところが
信用できますよね!

5/6鞍的中にて総額150万円オーバー獲得成功した三連複予想!
今週はジャパンカップへぶつける!

三連複でも100倍配当多数的中!
100円が1,000円に!!
1,000円が10万円に!!
ジャパンカップの三連複3〜15点予想を無料公開!!

■公式サイト↓
コチラ(無料)

【yahooメール】【G-MAIL】は「迷惑フォルダー」に入ってしまう可能性がありますので「迷惑フォルダー」を必ず確認頂き本登録を完了下さい。また【@icloud.com】はご使用できません。

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

競馬予想の必須ツール

1

どーも!管理人エバーです。 いきなりですが、皆さんWIN5買ってますか? 買っている人は当たっていますか? 穴党の私は小銭でウン千万を夢見てほぼ毎週買っていますが、これまで的中したのは十数万(数十万じ ...

2

うまコラボとは、ガッチリ予想を提供する競馬サイトではありません! 全レースを対象に、血統情報やスピード指数などによって、【各レースで勝率の高い馬を順番に示してくれるサイト】です。 つまり、その辺で良く ...

-朝日杯FS
-,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.