得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

朝日杯FS

朝日杯フューチュリティステークス2016予想/ダンビュライトの評価は?ルーラーシップ産駒の適性ってどーよ!?

どーも。管理人エバーです。例に漏れずに朝日杯フューチュリティステークス2016の上位人気馬の評価について書いていきます。今回は予想オッズ2番人気に推されているダンビュライトの評価について。

ダンビュライトの評価は?

danburite1607125

まずはこれまでのレースを振り返ってみます。

新馬戦(中京1600m)は、不良馬場で5馬身差の完勝でした。ただ芝レースの重〜不良馬場では着差が大きくなりやすいので、2着に付けた着差はあまり参考にはならないかと。道悪適性の差もあったと思いますしね。

時計的にも、レースの上り3Fが37.4とマイルのレースにはなっていないので、もう少し距離があった方が良いルーラーシップ産駒にも向いたレースでしたね。

つづく2戦目のサウジアラビアRC(東京1600m)では、バトルブラン産駒の突然変異プレスジャーニーの2着でした。勝ち馬が外から来た時に内に切れ込んでいるので、左回りよりは右回り方が良いのかも。また対策として今回はチークピーシズとハミも変えて臨むそうなので、馬具の効果でまっすぐ走ってくれれば。

また勝ち馬のブレスジャーニーは続く東スポ杯2歳Sでも勝っているように、現時点での2歳牡馬では抜けた存在なので、コノ馬に負けても今回のメンバー相手なら威張れるんじゃないかと。

時計は、35.0-25.1-34.4(1:34.5)で、2歳戦としては結構ペースが流れているので、力のない馬には厳しいレースになったことは2着以下の着差からも明らか。

また開幕週で時計が出ていたのもありますが、稍重馬場を考えたら勝ち時計はかなり評価できるもの。阪神JF2着リスグラシューのアルテミスSの勝ち時計が1:35.5(良)なので、稍重馬場でそれより1秒速い時計といえば分かり易いですかね。

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!