得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

東京大賞典2016予想/アウォーディーの堅軸レース!でも本線はサウンドトゥルーから三連単4点勝負!

どーも!この時期は、有馬記念が当たった人に「有馬獲った?」と聞かれるのが嫌でたまらない管理人エバーです。

さて、いよいよオーラス、東京大賞典ですね。バシッと当てて翌日の競輪GPへ繋げたいところです。

東京大賞典2016の最終予想

tokyodaishoten2016

今年はJRA勢からは7頭が出走。チャンピオンズカップ1、2着のサウンドトゥルーアウォーディー、同13着コパノリッキー、同5、6着のノンコノユメアポロケンタッキー、古馬重賞未勝利のモズライジンカゼノコの2頭は除いて5頭が馬券の候補。あとは地方馬でやれそうなのがハッピースプリントぐらいなので、実質6頭立ての見立てです。

馬券の中心はもちろんアウォーディー。前走チャンピオンズカップでは、ソラを使ったところをサウンドトゥルーに差されたので力負けではないでしょう。ただ今回も同じレースにならないとは限りませんよね。

前日深夜の段階で単勝オッズは1倍台ですが、今回もマークが集中するとなるとそこまで堅い気はしません。今回も何かに差されるという場面を想定して印は対抗評価です。

展開的にはコパノリッキーの単騎逃げが濃厚。それでこの人気なのでしょうね。ただアウォーディーに武が乗る以上は楽なレースはさせてくれないでしょう。気分良く行かせた時の強さは武自身が一番分かっていますから、3角ぐらいではコパノリッキーの外に被せて行くはずです。しかも前日の大井は完全に差し馬場で逃げた馬には厳しい馬場傾向。この人気なら積極的に軽視します。

あとは、残ったサウンドトゥルーノンコノユメアポロケンタッキーハッピースプリントの扱い。

サウンドトゥルーは今年も勝ち負け濃厚で連覇の可能性が十分ありますね。アウォーディーという絶好の目標がいるレースなので、3〜4馬身以内で追走して直線勝負といったところ。昨日の馬場なら差し切れる見立てなので本命評価です。

ノンコノユメは去勢明けの3走目で状態は確実に上向いているはず。前走チャンピオンズカップでは、R.ムーアが序盤からガンガン追うもポジションをとれず、後方に下げて終いだけというチグハグな競馬。このメンバーなら位置取りには苦労しないだろうし、主戦のルメールに手綱が戻った今回は買いの番かと。

アポロケンタッキーは実績面からは一枚下ですが、コーナーで捲れる脚は大井の差しが決まる馬場なら着はあってもおかしくないかと。今秋5戦目でオツリが残っているかどうかですが…。

ハッピースプリントもあって3着までの見立てなのでボーナス的な意味合いで抑えておきます。

【印】
◎ 14 サウンドトゥルー
◯ 8 アウォーディー
▲ 5 ノンコノユメ
△ 11 アポロケンタッキー
△ 6 ハッピースプリント

【買い目】
三連単 ◎-◯-全印 3点(本線)
三連単 ◎-▲-◯ 1点(本線)
三連単 ◯-◎-全印 3点(抑え)

前日深夜で三連単1番人気が8→14→5(9.7倍)なので、均等買いの7点勝負ならガミりません。んが、もちろん管理人はガミり覚悟で強弱付けて勝負しますよ!( ー`дー´)キリッ

では最後に、1日1回の応援クリックをお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

-最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!