得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 最終予想

中山金杯2017予想/馬券の軸は人気でもツクバアズマオー!穴馬を絡めて好配を狙う!

当ブログをご覧の皆様。明けましておめでとうございます。管理人エバーです。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、東京大賞典から久しぶりの更新となりますが、実は年末年始、パソコンに全く触れない日々を過ごしていました。仕事がらNoLife!NoPC!の生活なので、たまにはデジタル機器から離れてというか、強制的にネットがつながらない環境も良いかなと。

つまりノートPCを自宅に置いてのお正月旅行ってコトです(笑)。年末は美味しいお酒と肴、それにガキの使いがあれば、あとは何もいらないということが分かりました(・∀・)

ではでは、どうでもいい前置きはこの辺で。本題の中山金杯の予想へ。

中山金杯2016の最終予想

中山金杯 2017 出走表

本命はタイトルにもある通りツクバアズマオー。中山2000は【3-2-0-1/6】のコース巧者で、太め残りだった前走のディセンバーSの内容からも叩き2走目の今回は素直に買いの馬。

展開的に差し遅れる可能性も考えましたが、ダノンメジャーの逃げならそこまで極端なスローにはならない見立てで、まぁ馬券内は堅いかなと。

対抗は昨年の中山金杯でも本命に推したマイネルフロスト。その昨年はまさかの逃げを打っての好走でしたが、本来は好位〜中団からバテない脚をつかえる馬。中山コースは【0-1-0-6/7】と好走歴は少ないですが、アメリカJCC4着、中山記念4着などG2でもそこそこやれています。気の悪いところが出れば惨敗もあり得ますが、この人気なら今年も積極的に狙ってみます。

単穴はブログランキングで公開しますね。単勝二桁人気の大穴馬ですが、得意な中山でこの斤量なら一発があっても驚けない見立てです。

抑えにシャイニープリンス。10人気3着で好走した後の今回は正直買いたくないですが、斤量減で絶好枠を引いた今回は抑えないといけないのかなと。

3着付けに内からクラリティスカイシャドウパーティーの2頭まで。

【印】
◎ 3 ツクバアズマオー
◯ 8 マイネルフロスト
人気ブログランキングへ(A)
△ 1 シャイニープリンス
× 2 クラリティスカイ
× 12 シャドウパーティー

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△ 3点
ワイド ◎-◯▲ 2点
三連複 ◎-◯▲△-全印 9点

-重賞予想, 最終予想
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/21(日)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3% 41.7% 41.7%
5/20(土)
86.1% 97.2% 63.9% 83.3% 63.9% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京8R 青嵐賞

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!