得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

京成杯2017予想/出走有力馬分析と勝ち馬の傾向!マイネルスフェーン、サーベラージュ、コマノインパルスの評価は!?

どうも、管理人エバーです。今週からは平常運転ってコトで毎日更新を心がけています。

今回は京成杯2017の有力馬の評価について書いていきます。では早速いきますね。

京成杯2017・予想オッズと出走予定有力馬分析

京成杯 2017 予想オッズ

マイネルスフェーン

6戦目にようやく勝ち上がり、前走のホープフルSでは8番人気と低評価でしたが、素質馬レイオデロの2着に入り今回は1番人気が予想されていますね。

そのホープフルSでは、7枠11番発走からスタートをゆっくりだして、すぐにラチ沿いを確保し終始内ラチ沿いで脚を溜める競馬。4角出口ではラチ沿いを通った馬で前から3番手の絶好ポジション。直線に入ってすぐに2番手の馬がたれてそのまま伸びる内を通っての2着入線でした。

管理人的にはV.シュミノーの好騎乗が光ったレースという見立てです。今回は内の絶好枠を引いたので、当然前走のような走りになると思いますが、人気を背負った立場で上手く捌けるかどうか?ですね。

サーラベージュ

キャリア1戦の身でこの人気はヤリ過ぎですが、新馬戦とフォトパドックでの馬体を見ればコノ人気も頷けますね。

その新馬戦では4角先頭から上り最速で0.6秒差を付ける完勝でしたが、負かした相手で2戦目以降勝ち上がったのは4着馬だけで正直レースレベルは計りかねるところです。

1週前のフォトパドックを見ると、馬体の完成度では今回の出走メンバーでは一番に見えます。胸前や肩の筋肉量もハンパなく中山コースも合いそうですね。

あとは1枠1番の最内枠がどう出るか?取捨に関しては当日の馬場傾向も加味して判断します。

コマノインパルス

前走の葉牡丹Sでは、後のホープフルS勝ち馬レイオデロの2着でした。その着差は1+1/2馬身(0.2秒)差で、ホープフルSでのマイネルスフェーンは1+1/4馬身(0.2秒)差なので、レイオデロを物差しにするとマイネルスフェーンの方が僅かに勝っています。

ただ鞍上の好騎乗がハマッたマイネルスフェーンに対して、コマノインパルスは大外をブン回して2着。3着以下は内の馬が占めているので、外を回したコマノインパルスとレイオデロの2頭は強い競馬をした見立てで、管理人的にはマイネルスフェーンよりはコッチを買いたいですね。

以上、ざっくりですが上位人気が予想される3頭の評価でした。

京成杯の勝ち馬の条件とは!?

京成杯の過去10年の勝ち馬を見ると、大雪で順延(関西馬は2度の輸送)した2013年を除いて、前走は重賞組やホープフルSなどのオープン組、500万下(百目草特別、エリカ賞)からは勝ち馬のみで、新馬・未勝利勝ちのみの馬はゼロ。しかも馬券内27頭中(2013年を除く)でも2頭のみです。別定重賞だけにある程度格も問われるレースなのかなと。

今年の出走馬を当てはめてみると、勝ち馬の条件で残ったのは、前走ホープフルS組(G2)のマイネルスフェーンメリオラベストリゾート、新潟2歳S(G3)のイブキ、京都2歳S(G3)のアダムバローズ、ジュニアC(OP)のバリングラの6頭だけです。

この中で、前走全く良いとこ無しのバリングラは流石に手はだせそうにもないですよね。残った5頭の中で現時点で管理人が狙っている馬をブログランキングネタにしたいと思います。応援クリックがてら覗いて下さいね。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/21(日)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3% 41.7% 41.7%
5/20(土)
86.1% 97.2% 63.9% 83.3% 63.9% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京8R 青嵐賞

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!