得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 最終予想

愛知杯2017予想/展開次第で前ならプリメラアスール!後ろならリーサルウェポン!今年も大荒れに期待!

どーも。管理人エバーです。今回は愛知杯の最終的な予想を書いていきます。

天気予報を見る限りは中京は開催自体できそうな感じですが、金曜夜間発売は中止になっています。

毎年荒れるレースなだけに早くオッズをみたいのですが、予想オッズで我慢するしかないですね(´・ω・`)

愛知杯2017の最終予想

愛知杯 2017 最終予想

まずこの愛知杯は所謂過去◯◯年のデータは全くアテになりませんのでご注意下さい。

2012年の中京リニューアル後、2012〜2014年までの3回は12月開催の最終週・Aコース5日目で行われていましたが、昨年からは開幕週。・Bコース初日です。

開幕週と最終週なので馬場傾向は全く違うと言って良いでしょう。また、2011年以前は平坦コースだった中京コース時代と小倉の代替開催なのでコレもデータとしては全くアテになりません。

まぁそんなコトを知ったところで、馬券が当たるかどうかは別ですがね…(´・ω・`)

さて、本命はタイトルにもある通りプリメラアスールリーサルウェポンの2頭立てでいきます。

どっちかというとプリメラアスールに重きを置いていますが、何かに絡まれて昨年の様なハイペースになった場合は、その再現もあるかな?という感じです。

また、中京コースは開幕週でも外差しがバンバン決まったりするコースなので、馬場傾向がそっちに振れた場合も、昨年2着のリーサルウェポンの出番と見ています。

プリメラアスールは、前走エリザベス女王杯ではマイペースで行けたのもありましたが、残り1Fまでは先頭で粘って、格上挑戦ながら同斤で0.5秒差5着なら今回のメンバー相手なら大威張りできるでしょう。

しかも開幕週のキレイな馬場で他に行く馬も見当たらず、ハンデも52kgなら当然この馬から入るのが妥当なのかなと。

リーサルウェポンは昨年の愛知杯以降は全く好走歴がありませんが、昨年の走りからも中山や福島などの小回りコースは適性外で、その他のレースは別定戦や牡馬相手の重賞レースなので今回は見直す余地がある見立てです。

しかも昨年と斤量据え置きの50.0kgですからね。もう一度言いますが昨年の2着馬が50.0kgですよ。買わない手はないでしょう(゚∀゚)

あとは、人気と馬柱を比較して妙味がある馬を手広く抑えます。

【印】
◎ 7 プリメラアスール
◎ 5 リーサルウェポン
ブログランキングで公開中!
△ 4 サンソヴール
△ 10 シャルール
△ 11 マキシマムドパリ
△ 12 クリノラホール

【買い目】
馬連 ◎◎-☆△ 10点
三連複 ◎◎-全印 25点

☆大穴馬の馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

-重賞予想, 最終予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!