得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

アメリカJCC2017予想/出走予定有力馬分析!ゼーヴィント、リアファル等の評価は!?

どーも!先週の4日間開催で完全にリズムが崩れている管理人エバーです。正月ボケも少しありそーですが…(;´∀`)

さて、今回はアメリカJCC 2017へ出走を予定してる有力各馬について書いていきます。

アメリカJCC 2017・予想オッズと出走予定有力馬分析

アメリカJCC 2017 予想オッズ

ゼーヴィント

ハイレベルの明け4歳世代の中で、管理人的には大関クラスと見ている馬。

ラジオNIKKEI賞では1枠1番の絶好枠、軽ハンデも手伝って勝利でしたのでそこまで評価していませんでしたが、続くセントライト記念では正攻法の競馬から皐月賞馬ディーマジェスティに最後まで食らいついてのクビ差2着は評価しないといけないのかなと。

また次走の福島記念でも内枠の馬が上位を占める中、ゼーヴィントだけが7枠13番の外枠から2着にきています。やはり今回のメンバー相手なら1番人気は当然ですかね。

デキに関しては、今回もおきまりのノーザンファーム天栄帰り。1週前のフォトパドックを見ても冬場とは思えないほどピカピカの好馬体です。筋肉の張りや毛艶も良くキッチリ仕上がっていますね。

気になるのは過去のAJCCでは4歳馬が不振というデータだけです。

リアファル

一昨年の有馬記念での故障発生から1年近い休養を挟んだ前走金鯱賞では0.2秒差の5着と善戦。今回は叩いた上積みも見込めるので、能力全開なら当然勝ち負けが期待できる馬。

1週前のフォトパドックを見ても、胸前やトモの筋肉は明らかにボリュームアップして成長度合いも伺え、ピカピカの毛艶からも体調面も問題なさそうです。

とにかく能力の元値という意味では今年のAJCCの中では一番という見立てなので、強力な同型が不在な今回は軸ならコノ馬かなと。

ミライヘノツバサ

中山2200で3戦3勝というコトで今回は穴人気していますね。ただ管理人的には重賞では足らない見立て。コース適性で埋めれる能力差ではないと思っています。

そもそもドリームジャーニー産駒はオープン以上のクラスでは芝・ダート問わず未だ未勝利ですからね。コノ馬に過度な期待はしないほうが良いような。
(こんなディスった事を書くと好走するんですよね汗)

タンタアレグリア

一昨年の菊花賞では本命に推した本馬ですが、その後も惜しい競馬が続いていますね。

今回は約9ヶ月ぶりのレースになりますが、1週前のフォトパドックではそこまで太い印象はないです。ただ当然ですがココがメイチではないのでデキに関しては良くて7〜8割程度かと。

中山も相性悪いそうだし長期休み明けの今回は様子を見たいですね。

以上、ざっくりですが、上位人気が予想されている有力馬の分析でした。

では最後に、週アタマ恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

チークピーシズを付けて戦績が安定したきた本馬。近走は左回りコースでの良績が目立ちますが、たしか未勝利戦の鬼脚を見て京成杯で本命にした記憶があるので、本格化した今なら展開次第では狙ってみたい大穴馬です。

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!