期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

東海ステークス2017予想/枠順確定後の考察!アスカノロマン、グレンツェントの二強で決まる!?

投稿日:

どーも。管理人エバーです。今回は東海ステークス2017の枠順確定後の考察について書いていきます。

いつもの有力馬分析の記事は昨日更新する予定でしたが、実は熱が出て寝込んじゃいましてね…。その分も今回の記事で。

※記事の最後に、管理人も使っている【高い的中率をキープしているサイト】を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください。

東海ステークス2017・枠順確定後の考察

東海S 2017 出走表

まずは1枠1番に入ったアスカノロマン。予想オッズでも1番人気に推されていますね。昨年の勝ち馬で前走同コースのG1チャンピオンズC3着の実績からも、当然今年も勝ち負けの可能性が最も高い馬。

展開的にも最内枠ならある程度出して行って、他が行かないならハナを切るレースになれば展開も向きそうですよね。

あとは気になる状態面ですが、1週前のフォトパドックでは-10kgだった前走時より更に絞れて見えます。また冬毛も見えているので全く見栄えはしませんが、勝った昨年も同じような映りだったので、その辺は気にしないでも良いのかなと。

それよりは、陣営の勝負度合いが問題。昨年は重賞未連対の身でフェブラリーS出走へは賞金加算が必要でした。それが今年は昨年の東海S1着、アンタレスS2着、平安S1着と取得賞金はG1出走のボーダーを軽く超えています。しかも別定戦の今回は他馬より1kg重い57.0kg。陣営がファブラリーSへの叩き台と割り切っている可能性もありそうなので、堅軸かと言われるとそうでもないような。

予想オッズ2番人気のグレンツェントは枠は可もなく不可もなく。1週前のフォトパドックを見てもピカイチの好馬体で仕上り具合も文句なし!アスカノロマンの勝負度合いが低いとなると軸はコッチのような気がしますが、コチラはコチラで鞍上がね…。

管理人は重賞でヨコノリを軸にするとろくなコトがないんですが、それ以外にも中京ダートコースのヨコノリの成績が最悪でね。なんと中京リニューアル後の2013年以降で【0-0-0-17/17】と一度も馬券内になっていないのよ。

また脚質的にも、中京1800はペースが流れないと差しが決まらないコースなので、アスカノロマンがマイペースで行けば差し届かずの可能性もありますよね。ヨコノリが積極的に出して行けば話は別ですがね…。

管理人的には、元値は勝ち負けできるだけのモノはある見立てですが、コース適性から今回は凡走して貰って人気が落ちたフェブラリーSで買いたいというのが正直なところです。

隣のピオネロが予想オッズでは3番人気。ダート転向後に準OP、OPと連勝して前走のシリウスSではクビ差2着と、未だダートでは底を見せていない印象ですね。

前走のシリウスSでは直線で何度か内にモタれて詰まっているところを見ると、右回りより左回りの方が合うのかと。まぁ戦績を見ても左回り【4-1-3-4/12】、右回り【2-3-1-7/13】なので、サウスポーでしょうね(笑)。

1週前のフォトパドックでは、約4ヶ月の休み明けながら薄っすらアバラも見せ、太め感なく仕上がっています。またダート馬としては非力な感じがするので、足抜きの良い馬場の方が良いでしょうね。

冬場(12〜2月)の成績が悪いのは気になりますが、調教の動きを見ても問題なさそうなので、現時点では軸候補です。

とりあえず上位人気が予想される3頭を見てみましたが、今年はどの馬も一長一短で、コレと言った決め手がある馬がいないので、3頭ともブッ飛んで大荒れになる可能性もあるかなと。

ってコトで、最後に積極的に狙ってみたい大穴馬をブログランキングに載せておきます。気になる人は応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

近走は凡走が続いていますが、砂を被ると良くないこの馬にとっては内枠での凡走は度外視したいところ。また前走は明らかに太め残りだったので輸送で絞れる今回は見直したい大穴馬です。

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想
-, , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.