期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 最終予想

東海ステークス2017予想/馬格のないグレンツェントは軽視して本命ピオネロで勝負!

投稿日:

どーも。管理人エバーです。今回は東海ステークス2017の最終的な予想を書いていきます。

と、その前に知っておいて欲しいコトが一つ。この東海S(2013年以降の1月開催)は例年、ダート馬場に凍結防止剤が撒かれいます。今年もJRAの発表を見るとしっかりと撒かれていますね。

凍結防止剤を撒かれると何が変わるかと言うと、砂の粘性が高まり普段より力のいる馬場になります。要はスピードよりパワーが求められるようになり、データで顕著に表れるのが馬体重。

昨年も書いたネタですが、過去の東海Sでも勝ち馬は全て520kg以上の大型馬。グレンツェントには嫌なデータですねぇ(*´艸`*)

東海ステークス2017の最終予想

東海S 2017 出走表

本命はタイトルにもある通りピオネロ。前回の記事でも書きましたが、ダートではまだ底を見せていない印象で得意の左回りに変わる今回は素直に買いの評価です。足抜きのいい馬場なら自信の本命でしたが、おそらく良馬場なのでそこまでの自信度はありませんが…(笑)。

対抗はアスカノロマン。陣営がフェブラリーSへの叩き台と割り切っていなければ当然勝ち負けかと。昨年はスローの恩恵もありましたが、今年もそこまで速くなりそうもなく、展開も味方しそうです。

単穴は人気ブログランキング(E)で公開します。気になる人は応援クリックがてら覗いて下さい。

抑えに外目の枠に入った今回は見直したいリッカルド、叩き2走目で血統的にも狙ってみたいメイショウウタゲまで。

グレンツェントは馬格のなさが気になり、ピオネロアスカノロマンに重い印を打つ以上、今回は妙味を取ってノーマークで行きます。

【印】
◎ 9 ピオネロ
◯ 1 アスカノロマン
人気ブログランキング(E)
△ 10 リッカルド
△ 14 メイショウウタゲ

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△△ 4点
三連複 ◎-◯▲-全印 5点

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想, 最終予想
-, , , , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.