得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

京都牝馬ステークス2017予想/有力馬分析と注目穴馬!アルビアーノ、アットザシーサイド、レッツゴードンキの評価は!?

どーも!管理人エバーです。今回は京都牝馬S 2017へ出走を予定してる有力各馬と現時点で注目している穴馬について書いていきます。

さて、この京都牝馬Sですが、昨年から距離が1600から1400mに短縮されています。所謂、過去◯◯年のデータはあてにならないのでお気を付け下さい(・∀・)

京都牝馬S 2017・予想オッズと出走予定有力馬分析

京都牝馬S 2017 予想オッズ

アルビアーノ

前走スワンSで本命に推しましたが、残り100mで脚が上がって6着。久しぶりに先行したのもありましたが、あの感じだとスプリント戦の方が良いのかもしれませんね。まぁそれでも7ヶ月ぶりのレースというのを考えたらよく走った方かと。

今回も3ヶ月ぶりの出走ですが、最終追い切りを3頭併せで意欲的に追っているように、同じ休み明けでも前走よりは勝負度合いが高そうです。

ただ、それでも休み明けはこれまで3戦して一度も好走していないので過度な期待は禁物かと。つまり1番人気では妙味ないなぁ…って感じです。

アットザシーサイド

京都コースは2戦2勝で、1400mは【2-1-1-0/4】とコース適性が一番ありそうな本馬。ただ、この馬の好走時は前半3F35〜36秒ほどのゆったりとした流れが多いので、スプリント寄りのメンバーが多い今回はそういう流れになるかどうか?

ハイペースの1400m戦なら脚が溜まらない可能性も考えておきたいです。

レッツゴードンキ

フェブラリーSにも登録していましたが、コッチに回ってきましたね。まぁ流石に一線級の牡馬相手のダートG1では家賃が高かったと思いますが…。

前走のターコイズSはトップハンデ56.5kgを背負って上り最速の2着でしたから、牝馬限定のG3では元値が違いましたね。

今回は別定戦で55.0kgはかなり恵まれた斤量。スプリント寄りの流れならこの馬が突き抜けるんじゃないかなと。現時点では管理人の本命候補です。

ナックビーナス

近走2走は中山の1200m戦で連続して好走しているので、コース形状が真逆の京都1400mではコース適性が微妙な見立てです。

またオーロカップ(OP・東京1400m)勝ちがありますが、アットザシーサイドが3着に入ったように、前半35.2の緩い流れで逃げれたのが大きかったかと。しかも軽ハンデ52.0kgだったし。

今回はメンバー的にも前半は早くなりそうなので、速い流れの1400mはどうかな?というのが正直なところです。

以上、ざっくりですが、上位人気4頭の有力馬の分析でした。

では最後に、注目穴馬をブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

京都1400mで準OP勝ちがあり、そのレースは前半3F34.0、5F57.0のハイペースを前目から押し切ってのもので、前傾ラップの消耗戦になれば大駆けする可能性がありそうな大穴馬。近走は全く馬券に絡んでいませんが、惜しい競馬が続いているので、この辺で3着ぐらいがあっても。ペースが早くなりそうな今回は枠順不問で買い目に入れる予定です。

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!