期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

中山記念2017予想/有力馬分析と注目穴馬!アンビシャス、リアルスティール等の評価は!?

投稿日:

どーも!管理人エバーです。今回は中山記念 2017へ出走を予定してる有力各馬と現時点で注目している穴馬について書いていきます。

さて、この中山記念ですが、近3年は上位3頭が4番人気以内の堅い決着が続いています。今年は荒るかどうか?ですが、上位人気を見た感じではG1級の実績馬が揃っていますので、過去の中山記念の傾向からも堅い決着になりそう。となれば、人気馬の取捨をキッチリして少点数で高回収を狙いたいですね。

中山記念 2017・予想オッズと出走予定有力馬分析

中山記念 2017 予想オッズ

アンビシャス

前走の天皇賞秋では重い印を付けましたが、直線で伸びきれずに0.6秒差4着でした。敗因は直線で伸びない内を通ったのもありますが、単純に力負けでしたね。2年連続で掲示板までなので、東京2000mのG1ではイマイチ足りないということでしょう。

今回は昨年の中山記念でドゥラメンテにクビ差まで迫った舞台。斤量差や仕上げの差はあったものの上り最速の終いの脚は際立っていました。続く大阪杯ではヨコノリの脚質転換がハマってキタサンブラックを差しての勝利。展開もありましたが、ダービー以外でキタサンブラックに先着した馬は数える程しかいません。

入れ込んでレース前に終わっていた宝塚記念は度外視すれば、小回りコースの中距離なら現役最強クラスという見立て。今回は再びルメールに戻るようなので素直に軸でいきたいと思います。

リアルスティール

この中山記念を叩いてドバイターフの連覇を目指すリアルスティール。昨年はアンビシャスと同斤量(55.0kg)で差され3着ですが、今年は58.0kgでアンビシャスより1kg余分に貰います。この辺がどっちに振れるかですね。

適性的にも明らかに左回りのワンターンが合う馬なので、小回り急坂コースでの信頼度は一枚落ちるというのが管理人の見立て。

現時点ではアンビシャスを軸にする以上、バッサリいきたいところですが、今回は戸崎への乗り替わりなのでどうしたもんかなと。ここで好走してドバイで凡走するパターンかも(;´∀`)

取捨は最終予想までにじっくり考えます。

ツクバアズマオー

前走の中山金杯では1番人気に応えて重賞初制覇をしたツクバアズマオー。2走前のディセンバーSでもレースの上りが掛かっていたように、中山2000で上りが掛かる展開になれば滅法強いです。

今回は久しぶりの1800m戦ですが中山1800と2000はスタート位置が200m下がるだけなのでコース適性的にはほぼ同じ見立て。また4歳以降、中山コースでは【5-2-2-0/9】という無類の中山巧者なだけに、格上馬とのレースでも軽視はしないつもりです。

スローの上り勝負になればディープ産駒にキレ負けしますが、今年のメンバーを見るとそこそこ流れそうなので、この馬向きのペースになるんじゃないかなと。

ちなみに過去10年の中山記念で前走中山金杯組の成績は【1-0-1-12/14】とほぼほぼ凡走していますが、1着馬に限ると4,1,3,4着と全て掲示板。やっぱ軽視は禁物ですね。

ネオリアリズム

札幌記念の勝利で本格化したネオリアリズム。前走は香港マイル9着でしたが、さすがに世界の強豪相手には厳しかったですね。

今回は久しぶりの中距離戦ですが、半兄にリアルインパクトやアイルラヴァゲイン等がいる血統なので、本質的にはマイルが合うという見立て。ペース的に折り合いが付くかどうか?

同型のクリールカイザーマイネルミラノの相沢勢は中距離の逃げ馬なので、コノ馬が逃げるつもりならハナは切れると思いますが、テン乗りのM.デムーロがどういう競馬をしてくるか?枠順にも注目です。

以上、ざっくりですが、上位人気4頭の有力馬の分析でした。

では最後に、注目穴馬をブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

近走からの斤量減、距離短縮、得意コースで、正直穴っぽいのはコノ馬ぐらい。他馬がドバイや新G1・大阪杯への叩き台は明らかなので実績を考えればコノ馬にもチャンスは十分ありそう。

PR【先週の万馬券結果】と【レッドファルクスやセイウンコウセイを負かす可能性が高い条件】


どーも!
馬を愛し、競馬を続け、収支が伸びてるJ.boyです!

先週はおかけ様で、コラボ指数を使い続けて7万馬券。いただきました!

==================
23日(土)阪神10R 夕月特別
【買い目】
4頭BOX 24点/1点300円
コラボ指数で示された上位4頭を購入
【購入馬】
フロムマイハート(オッズ 3番人気)
レーヌドブリエ(オッズ 5番人気)
ラヴアンドドラゴン(オッズ 1番人気)
エールデュレーヴ(オッズ 6番人気)
【結果】
1着:レーヌドブリエ(オッズ 5番人気)
2着:エールデュレーヴ(オッズ 6番人気)
3着:フロムマイハート(オッズ 3番人気)
3連単払戻:72,370円

【僕の収支】
購入金額:7,200円
払戻合計:217,110円

収支:プラス209,910円 

【夜の行動】
叙々苑で男友達に約50,000円分おごる豪遊・・・
調子にのりすぎたと反省。
==================
今週、50,000円取り戻す!
↓↓
コラボ指数はコチラ


さぁ!今週から、とうとうG1が始まりますね!興奮します!

【秋のスプリント王決定戦 スプリンターズS】

スプリンターズSは、1,200mの短距離レース。
2015年は1着〜15着まで0.5秒の間にゴールするほどの大混戦!
//////////////////////////////////////////////////////////////////
9番以下人気が馬券になったのは7年連続。
3連単が10万馬券以上になったは3年連続。
2014年、前走安田記念17着の11番人気サクラゴスペルが2着。
2013年、前走キーンランドC8着の13番人気スノードラゴンが優勝。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
何が起きてもおかしくないレース。ですが、ある程度データで絞れる結果が出ました!

血統適性、過去成績、前走成績、スピード指数、展開、馬場、枠順、追い切り・・・・

こんな条件を絞っていくと、ある共通点がありました。
ある馬が抜き出て、
レッドファルクスやセイウンコウセイを負かす可能性が高い条件などです。

みなさんも、自分の手でデータをまとめてみてください。


なんて大変なことできませんよね笑
 根性論です。

それをシステムで一発で絞り出ししてくれるのが、僕が使ってる「コラボ指数」です。

ちょっと見てみたいって思いました?

僕がまだ使ってなかったら速攻見ますね!だって情報はないよりあった方がいいですから。
スプリンターズSは読みずらいので、なおさら情報は多い方が有利です。

だって10万馬券獲りたいんだもん!
1点200円かけて30万くらい大勝ちしたいんだもん!


スプリンターズS、コチラから特別無料公開です。

アドレス送信後、返信メールから「うまコラボ」のサイトに入って見れます。

※ちなみに、日曜日昼くらいに公開される「北条のブログ」。
説明が大変なんで理由は聞かないでください。見ればわかります。
勝つために必須。絶対チェックしてください。
あと、重賞以外にも無料公開されてるレースがあるので、色々と指数を見てみてください!
↓↓
コチラ


16日 オークランドレーシングクラブトロフィー 馬単で206,340円獲得!\(^o^)/

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想
-, , , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.