得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

弥生賞2017予想/有力馬分析と注目穴馬!カデナ、コマノインパルス、ダイワキャグニー、グローブシアターの評価は!?

どーも!管理人エバーですっ!今回は弥生賞 2017へ出走を予定してる有力各馬と現時点で注目している穴馬について書いていきます。

さて、この弥生賞は基本的にはお堅いレースですが、2013年(6人気1着カミノタサハラ-10人気2着ミヤジタイガ)のように結構荒れる年もあるので、しっかりと分析して穴馬をチョイスできるようガンバリます。

弥生賞 2017・予想オッズと出走予定有力馬分析

弥生賞 2017 予想オッズ
※ブレスジャーニーは回避

カデナ

これまでの4戦全てで連対し、しかも全てのレースで上り最速のカデナ。血統的には父ディープに母父フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント系)なので、本質的には小回り向きな感がありますが、新馬、未勝利戦は阪神外回りコース、2走前は大箱の東京コースでも上り最速なので、そこそこの元値はありそうです。

ただ気になるのは、これまでの4戦が全てスローというコト。過去の弥生賞のラップを見ると、大半が前後半5Fのラップ差が1秒ほどの後傾ラップなので、緩急の付かないラップでも脚が溜まるかどうかは微妙なところ。

またこれまで負かした相手も一線級のメンバーではないので、1番人気では買いたくないというのが正直なところです。まぁそれでも今年の牡馬のレベルの低さなら何とかなるのかなと。

コマノインパルス

まずはコノ馬の前走京成杯時の評価からご覧下さい。(以下抜粋)

前走の葉牡丹Sでは、後のホープフルS勝ち馬レイオデロの2着でした。その着差は1+1/2馬身(0.2秒)差で、ホープフルSでのマイネルスフェーンは1+1/4馬身(0.2秒)差なので、レイオデロを物差しにするとマイネルスフェーンの方が僅かに勝っています。

ただ鞍上の好騎乗がハマッたマイネルスフェーンに対して、コマノインパルスは大外をブン回して2着。3着以下は内の馬が占めているので、外を回したコマノインパルスとレイオデロの2頭は強い競馬をした見立てで、管理人的にはマイネルスフェーンよりはコッチを買いたいですね。

最終予想では本命に推して1着でしたが、まぁ普通に強かったですね。外をブン回して力でねじ伏せた印象です。

また近2走とも弥生賞のラップに近い、所謂、中山2000らしいラップのレースで好走しているので、今回も当然期待できそうですが、先週の馬場を見ると外を回して届くかどうかは微妙な感じ。当日の馬場傾向には注目しておきたいです。

ダイワキャグニー

現時点で管理人の本命候補です。これまでの2戦は東京1800なので、中山2000のコース適性は未知数ですが、元値はかなりのモノがある見立てです。

前走のセントポーリア賞では、間隔があいていましたが好位から抜け出しエトルディーニュ(後の共同通信杯2着馬)に2馬身差の完勝。余力十分の勝ちっぷりでしたね。

これまでのレースを見ても、好位からの競馬で自身の脚を出し切れるタイプなので中山2000は合うんじゃないかなと。

グローブシアター

シーザリオの仔というだけで買いたくなっちゃいますよね。ただ、全兄リオンディーズや半兄エピファネイアとは違い、こちらはどちらかと言うと距離が短い方が良さそうな馬体をしています。

それでもホープフルSでは大外を回しての3着ですから、内を通ったマイネルスフェーンよりは強い競馬をしています。そう考えるとコマノインパルスと同じぐらいの評価が必要なのかなと。

以上、ざっくりですが、上位人気4頭の有力馬の分析でした。

では最後に、注目穴馬をブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

2走前は差しが決まる展開、馬場もあって惜しいレースでしたが、先週までの馬場ならミヤジタイガできるんじゃないかなと。時計が掛かってスタミナ勝負になれば面白い穴馬です。

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!