得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 最終予想

チューリップ賞2017予想/今年はソウルスターリング、リスグラシューの二強で堅い!穴馬を絡めて三連単6点勝負!

どーも!管理人エバーです。今回はチューリップ賞の最終予想です。オーシャンSは土曜日午前中には更新予定ですのでまた覗きに来て下さい。

さて、今年のチューリップ賞、どう考えても2強の馬券内は堅そうです。穴党の管理人ですが今回は素直に信頼して買い方を捻って勝負します。

チューリップ賞 2017の最終予想

チューリップ賞 2017 出走表

本命対抗はタイトルにもある通りソウルスターリングリスグラシューの2頭。

前回の記事でも書きましたが、ソウルスターリングは無敗の桜花賞馬、リスグラシューはトライアルの乗り方(後方から脚を計る)で届かず2〜3着という見立て。

先週までの差しが決まる馬場でも好位差しのソウルスターリングは最後まで捕まらないと見ています。あとリスグラシューは先入れの奇数枠番の時はスタートが悪くないので、前走の様な事はないんじゃないかなと。中団から脚を伸ばして2着か3着でお願いします。

以下、穴目で3頭をマーク。

まずは注目穴馬で挙げたカワキタエンカ。(以下前回の記事から抜粋)

過去のチューリップ賞でディープ産駒は毎年必ず1頭は馬券になっています。それも大系統でノーザンダンサー系以外の母系は1頭も馬券になっていません。また母父ヴァイスリージェント系は近2年連続で穴をあけているコトからも、今年該当するこの穴馬は積極的に狙う予定です。これまでのレースでは重馬場しか走っていないので、良馬場なら物凄いキレを持っている可能性もありそうですしね(・∀・)

次にエントリーチケット。500万勝ちがありオープン特別で2着が2回ありますが、あまり人気していませんね。前走はアロンザモナに負けていますが、血統からもタフな阪神の方が合う見立て。コース相性の良い中京コースの実績からも抑えておきたい1頭です。

あとはレッドリボン。前走がダートなので全く人気していませんが、それまでの2戦は芝レースでいずれも上り最速。しかも新馬戦で同じ上りを繰り出した1着馬は後のエルフィンS勝ち馬。エルフィンS3着のミリッサの人気を考えたら買うのはコッチの方かと。

【印】
◎ 10 ソウルスターリング
◯ 3 リスグラシュー
△ 2 カワキタエンカ
△ 4 エントリーチケット
△ 9 レッドリボン

【買い目】
三連単 ◎-◯-△△△ 3点
三連単 ◎-△△△-◯ 3点

当たったら応援クリックお願いしますm(_ _)m ⇒ 人気ブログランキングへ

-重賞予想, 最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!