得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

高松宮記念

高松宮記念2017予想/枠順確定からの考察!今年もコース替わりで内枠有利!?

どーも!管理人エバーです。本日、高松宮記念の枠順が発表されました。内か外か…つって過去の枠順データから傾向を探っている人は、この事実を知っていますか?

今年も最終週でBコース使用!

新装中京コースになってからの2012〜2015年の4年間はAコース使用の最終週で行われていましたが、昨年からは最終週でのBコース使用。

しかも前日土曜日の1000万下でコースレコードを更新するような超高速馬場。当然、翌日の高松宮記念でも1:06.7のコースレコードを樹立したのは記憶に新しいところですよね。

基本的には外枠有利なコースですが、高速馬場になってコース替わりも手伝えば内枠の先行馬が有利になる見立てなので、土曜日の馬場傾向は要チェックです。

管理人的には土曜日12Rの岡崎特別(芝1200m・1000万下)を見てから最終的な予想をしたいと思います。

高松宮記念・枠順確定からの予想・考察

予想オッズの人気順に見ていくと、レッドファルクスは4枠7番。管理人の見立てでは、一瞬のキレよりは長く良い脚を使うタイプなので、ごちゃつきそうなこの枠は少し競馬がしづらくなったかなと。上手く外に持ち出せるかどうか?デムーロの手綱さばきにも注目です。

メラグラーナの6枠12番は好枠を引いた印象。有力馬の中では一番外目の枠に入ったので序盤の位置取り含めてレースがしやすくなりましたね。レッドファルクス同様あとは差しが決まる馬場かどうか?昨年のような馬場だと2頭とも届かない可能性が高いですが…どうでしょう?

レッツゴードンキの2枠3番は好位差しに構えるなら良い枠を引いた感じはしますが、中団以後に構えるとなると、内を捌いて突っ込んでくるしかないような…。あ、岩田ならイン差しの可能性はありますね。

シュウジは好位の競馬をするなら丁度良い枠を引いたかと。前走の敗戦が太目残りというだけなら、今回は巻き返してきそうです。調教後の馬体重が510kg(前走時512kg)なので輸送がある今回は絞れていますよ。

注目しているソルヴェイグは外枠ですね…。内枠なら積極的に狙いたかったのですが、この枠から好位の競馬となると序盤にかなり脚を使いそうですね。スタートをどれだけ決めれるか?ですね。

以上、ざっくり見ていきましたが、今年は上位人気馬の大半が後入れの奇数枠番です。スタートで後手を踏む可能性も高く、確固たる逃げ馬、本命馬も不在なので、かなり難解なレースという印象です。多少点数が増えても当たれば配当は期待できますが、当たるかどうか…(;´∀`)

では、最後に枠順確定後の穴馬を1頭。いつものようにブログランキングに載せていますので応援クリックがてら覗いて下さい。

コチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

昨年の同レースは直線で再三詰まって脚を余した本馬。今年も同じようになる可能性はありますが、ハマれば着はあっても可笑しくはない見立てです。単勝万馬券級の人気薄なので拾っておいても損はないかと。

-高松宮記念
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!