俺の競馬予想

PR【新しい競馬サイト】元競馬雑誌記者x現役馬主

こんな異色のメンバーで構成された新しい競馬サイト。
しかも外見は怪しさプンプン。覆面の下にちょっと目が見えている笑
面白いと思って調べてみました!
コチラ(無料登録フォーム)


<まずはお得ポイント>

1、毎週、無料予想が公開される。
2、無料登録だけで5,000円分のポイントが手に入る。
3、運営者のブログでレース展開がよめる。


<次に、他競馬サイトでは見ない事。強み>

1、元競馬雑誌記者=師匠

予想はパドックで「馬体の気配」を見て予想を変えることがある。
なので出しっぱなしの情報ではなく、
レース直前に予想や見解をたすこともある。
※カイジが好きらしい。納得。だからこの被り物か。。。

2、現役馬主=俺

馬主なので、関係各所行き来しまくれる。勝手に面白い情報が入る。
元々競馬はやってなくて勉強中だけど、サイン馬券の買い目出しがすごいらしい
2017年の2月には5,000倍的中。100円が50万に。
※サイト運営は2017年3月からなので、この予想はだしていなとのことだが、
そのときの的中画像はあるので、サイト内で公開しているとのこと。



【結果】

関係者というガチな人間ほど情報が入ってくる経路があるので、予想には自信があるのだろう
しかも現役馬主。馬主になるにはすでに相当の資産があるはず。個人資産は潤沢。

サイト運営で儲けようという気はないと思う。
予想をしてみんな勝って楽しもう。という色が強いサイトに見えた。
なので、なんかこのサイト。運営者が楽しんでやっている感がプンプンする。
だから、運営者(師匠)が好きなカイジをイメージして自分たちが楽しめるサイトにしているのかなと思った。

サイトもきれいだし、スマホでの表示もきれいだし、

かなりお金をかけて作っているサイトだと思う。


長く続けていくんだろうな。
というのが伺えるので信頼性はある。

他にはない競馬サイトでちょっと気になるのは自分だけだろうか!?
100万200万当たったというような、夢物語みたいな競馬サイトではなく、
競馬が純粋に好きで楽しんでいるサイトだと思う。
コチラ(無料登録フォーム)

※ちなみに、この覆面、ある条件をクリアーすると無料でプレゼントされるらしい笑
ちょっとほしいかも。

桜花賞

桜花賞2017予想/有力馬分析と注目穴馬!ソウルスターリング、アドマイヤミヤビの評価は?今年は2頭の一騎打ち!?

投稿日:2017年4月5日(水)1:14 更新日:

大川慶次郎PC

どうも!管理人エバーです。今週のG1は3歳牝馬クラシックの桜花賞です!

先週の大阪杯では印上位3頭の決着でバッチリ的中できたので、この桜花賞も当てにいきますよ。やっぱG1を当てるのは気持ちが良いのでね(・∀・)

ではでは、いつもの様に予想オッズで上位人気に推されている有力馬の分析からいきます。

桜花賞 予想オッズと出走予定有力馬分析

桜花賞 2017 予想オッズ
・収得賞金400万のフェルトベルクは除外対象
・フルゲート18頭で収得賞金900万の以下5頭が2/5の抽選対象
カリビアンゴールド ・カワキタエンカ・スズカゼ・ハローユニコーン・ベルカプリ

ソウルスターリング

まずはコノ馬のこれまでのレースの時の評価から(以下抜粋)

【阪神JF】
超良血馬でデビュー前から騒がれていたソウルスターリング。日本でのフランケル産駒はこの世代が初年度産駒ですが、現時点で4頭がデビューして、ミスエルテ(ファンタジーS勝ちから来週の朝日杯FSへ)とコノ馬がともに2勝していますが、どちらも母サンデー系ではなく、重めの血統構成ながら日本の芝レースでコレだけやれるあたり、種牡馬になっても怪物ぶりを発揮しています。仮にここを勝つようなら日本でのフランケルの種牡馬価値が更に上りますね。

また、ソウルスターリングは母スタセリタも仏オークス含めG1を6勝の名牝で、父フランケルと併せて16冠ベビーと世界的にも注目されている馬です。たとえ競争生活が思わしくない結果に終わったとしても肌馬としての余生は保証されていますね。

ではでは、ソウルスターリングのこれまでのレースを振り返ってみます。

新馬戦(札幌1800m)は、直線では少し反応の悪さが気になったが上り最速で差し切って勝利。

2着馬はこのレース以降出走していませんが、3着に負かしたエルトディーニュは続く未勝利戦を勝ち上がり、札幌2歳Sで4着、芙蓉S5着、アイビーSで再びソウルスターリングと走って3着、ベゴニア勝2着と、2勝目は上げていないものの、そこそこやれているので、新馬戦のレベル自体はそこそこの見立て。

時計的には、3Fラップで39.1-37.4-34.9(1:51.4)と新馬戦特有のどスローのレースなので全くの参考外です。

2戦目のアイビーS(東京1800m)では、好スタートから3番手に控えたところで折り合いを書いていましたね。そこから3角手前までには折り合いもついて、直線に入って残り300mほどから追い出すと楽に抜け出して勝利。ちな上り最速タイです。

時計は、3Fラップで36.9-37.7-34.3(1:48.9)とこちらもスローの上り勝負。ラスト2F目の最速地点(11.2)で楽に抜け出しているので、キレはなかなかのものかと。

この時の2着馬ペルシアンナイトが今週日曜日の中京10Rこうやまき賞に出走予定なので、ペルシアンナイトが勝つようなら、ソウルスターリングの人気が更に上がりそうですね(゚A゚;)ゴクリ

さて、今回は初のマイル、初の輸送競馬、前走OP特別組の不振など、コノ馬を買う人にとっては、不安材料が多いですよね。

ただ、アイビーSの勝ち時計は翌日の準OPの1:48.3を考えると、スローながらもある程度の評価はできる時計。

またプラス材料は前回の記事でも書いたように、あるっちゃあるので、どこまでコノ馬に懸(賭)けるか?と言ったところでしょうか。

【チューリップ賞】
2走前のペルシアンナイトはこうやまき賞も勝って、シンザン記念でも不利がありながら3着、先週のアーリントンCでも完勝でしたね。またソウルスターリングの新馬戦で3着だっエトルディーニュも共同通信杯2着ですからね。負かした相手関係からも牡馬牝馬の区別なくこの世代では横綱級の評価が妥当かなと。

今回は初対戦となる牝馬もいますが、まぁ逆らわない方が無難ですね。管理人的にはチューリップ賞はあくまでも通過点のレースという見立てで、2004年のダンスインザムード以来(おぉ、藤沢厩舎だわ)、史上7頭目となる無敗の桜花賞馬誕生に期待しています。んで、その勢いのまま無敗でNHKマイルCも勝って欲しいですね。

んで、チューリップ賞を終えての感想は、レース前と変わらずこのまま無敗の桜花賞馬!という見立て。

また週末は天気が崩れる予報がでていますが、渋れば尚更、父フランケル、母スタセリタのバリバリ欧州血統が活きるはず。

仮に凡走するなら、土曜日からの道悪開催で馬場が荒れて、内枠に入ってフタをされ終始馬場の荒れたところを通らされた時ぐらいじゃないかなと。

現時点では馬場がどうであれ半分から外の枠に入ればアタマ固定でいこうかなと思ってます(・∀・)

アドマイヤミヤビ

ソウルスターリングを軸にする以上、馬券的にはアドマイヤミヤビの取捨が重要になってきます。

クイーンCまではコノ馬のズブさが気になってマイルは短い見立てでしたが、鞍上もそれを見越してか追い出すのを早めていました。ただ今回はデムーロへの乗り替わりなのでその辺がどうなるか?ですね。

またコノ馬のこれまでのレースを見ると、坂部分で若干甘くなるような感じがするのは管理人だけでしょうか?

東京コースの近2走は坂を上がってから伸びてきているし、阪神マイルの未勝利戦でも残り200mの坂の上りから脚色が鈍って、坂を上がってから再び伸びています。やはり阪神コースは合わないような…。

さらにトビの大きい馬なので道悪適性も疑問。重馬場以上で内枠に入れば妙味を取って軽視するのもアリかなと。

さて管理人の主観でアドマイヤミヤビをこき下ろしましたが、過去10年のデータ的にもマイナス要素があります。

そのマイナス要素を[最強]競馬ブログランキングへに載せておきますので、気になる人は応援クリックがてら覗いて下さい。

以上、ざっくりですが2強の分析でした。次回はリスグラシュー、ミスエルテの評価記事を更新します!

では最後に、桜花賞の注目穴馬をいつものところに載せておきます。こちらも応援クリックがてら覗いて下さい。

注目穴馬の馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

阪神JFでは直線で他馬に再三ぶつけれられたのが響いた見立て。また前走も直線の大不利がなければ馬券になっていたレースで、スムーズなレースができればまだまだ見限れないかなと。近親にダート重賞勝ち馬や不良馬場のダービー馬がいる血統で道悪になれば積極的に狙ってみたい大穴馬です。

うまコラボ

【天皇賞秋予想と馬場荒れ対策済みデータ】 [PR]

先週の競馬は台風21号の影響でものすごい荒れました。
ですが、ひとつ良い結果・データを手に入れる事が出来ました。

それは、馬場がいくら荒れようと、
コラボ指数のデータは対応しきれていたということ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<10月21日(土)指数上位6頭購入での的中率>

単勝77.8% 複勝100% 馬連55.6% ワイド86.7%
馬連55.6% 3連複41.7% 3連単41.7%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
万馬券は7本的中 内2万馬券以上が6本
・東京9R アイビーS 90,800円馬券
(指数順位 6位→3位→5位で的中)
(単勝人気 6-4-2人気)
・京都8R 101,320円馬券
(指数順位 4位→4位→1位で的中)
(単勝人気 3-8-5人気)

このデータは、今後の競馬予想に革命を起こしてくれると思う。
コラボ指数はコチラ

さて、このコラボ指数の利点ですが、
馬券内にはいる馬を少点数に絞り込むことが可能です。
天皇賞秋ですがコラボ指数の過去実績を見ると、
1点だけ読み切れない部分もありましたがある共通点を見つけました。

【天皇賞秋】2016年〜2014年の3年間データ
共通点:晴 良馬場
※コラボ指数は数字が小さい方が馬券に絡む確率が高い馬です。

2016年 3連単32,400円
コラボ指数30以下で的中

2015年 3連単109,310円
コラボ指数30以下+コラボ指数30以上単勝オッズ20倍以下で

2着を外す
1着〜5着まで読み切れる。

2016年 3連単23,290円
コラボ指数30以下+コラボ指数30以上単勝オッズ20倍以下で的中

■コラボ指数30以下
■コラボ指数30以上単勝オッズ20倍以下

この2つのデータ
を見るだけで、馬券に絡む馬を絞りだせます。

秋華賞だけのデータを見ると、ただ単にオッズの低い馬を選んだだけだろ。
と思われるかもしれませんが、そうではないということは
長年コラボ指数を使って収支を上げてきた僕が保証します。

このデータで1点だけ読み切れなかったのは、
2015年の2着 10番人気 戸崎圭太騎手のステファノス
コラボ指数39 単勝オッズ34.3倍
これだけはわかりません。富士Sのクルーガー3着と同じくらいわかりません。

調教、上がり、厩舎コメントなどの最新情報で1度、自分なりに馬を選ぶ。
コラボ指数で馬券内確率の高い馬を確認。さらに馬を絞り込む。

この流れが馬券高確率的中への最短ルートだと僕は思います。

天皇賞秋指数は、土曜レース後公開。
コラボ指数はコチラ

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

競馬予想の必須ツール

1

どーも!管理人エバーです。 いきなりですが、皆さんWIN5買ってますか? 買っている人は当たっていますか? 穴党の私は小銭でウン千万を夢見てほぼ毎週買っていますが、これまで的中したのは十数万(数十万じ ...

2

うまコラボとは、ガッチリ予想を提供する競馬サイトではありません! 全レースを対象に、血統情報やスピード指数などによって、【各レースで勝率の高い馬を順番に示してくれるサイト】です。 つまり、その辺で良く ...

-桜花賞
-, ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.