得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

桜花賞

桜花賞2017予想/枠順確定からの考察!雨上がりなら内枠有利?気になる阪神競馬場の天気は!?

どーも!管理人エバーです。いよいよ桜花賞ですね。出走各馬の最終追い切りも終わり、枠順も決まったので、あとは当日の馬場だけ。気になるのは今週末の阪神競馬場のお天気です。

阪神競馬場の天気は?

阪神競馬場の天気予報
画像:http://www.tenki.jp/

木曜深夜時点の予報では桜花賞当日の天気は"曇のち晴"の予報。ただ木曜はまとまった雨が降って、その後の金、土にも雨マークが出ています。

恐らく土曜日は重〜稍重馬場での開催、日曜日に晴れたらメインの桜花賞の頃には良馬場まで回復するかなと。

実はこれと同じ天気(馬場)になった年が過去10年で1度だけあります。

それは2015年のレッツゴードンキが逃げ切った年。

2015年の桜花賞前日は曇のち晴れの天気で、馬場は重馬場スタートから稍重へ回復。桜花賞当日は朝から晴れて、稍重スタートから良馬場へ回復しました。

そんな馬場でレースはどうだったかと言うと、まぁこの年は歴史に残るどスローだったのでペースの影響もあるとは思いますが、過去10年で馬番5番以内が未勝利の内枠不利なレースで、上位3頭の馬番が6⇒7⇒1という半分から内の馬が馬券内を独占しています。

3着のコンテッサトゥーレは1枠1番から終始内ラチ沿いを通って直線でも最内を突いての好走。馬場は内側から乾くのでその恩恵を最大に受けていた見立てです。

今年も同じような天気が予想されていますので、過去10年の内枠不利なデータは重く捉えない方がいいんじゃないかと。しかも内枠不利のファン心理が働けば妙味がある馬も出てきますよね。

そういう意味でも [最強]競馬ブログランキングへ は評価記事でも書いた通り不気味な存在になりましたね。NHKマイルCへの叩き台の可能性は高いですが、コノ馬としては絶好枠を引いた感じです。
※【[最強]競馬ブログランキングへ】のリンク先に馬名が載っています。

PR━━━━━━━━━━━━━━━━PR
3回に1回三連単が当たってしまう!!
 〜異次元の的中を出す競馬データ〜

  4/9(日)【桜花賞(G1)】を
    わずか4頭で獲る!
    ↓   ↓   ↓
http://www.collabo-n.com/
PR━━━━━━━━━━━━━━━━PR

桜花賞・枠順確定からの予想・考察

桜花賞 2017 出走表

展開を考えると、ハナに行く可能性が高いのは、内からサロニカ、ベルカプリ、ショーウエイの3頭ぐらいでしょうか?まぁどれがハナになるにしても、前半からガンガン飛ばすタイプじゃないし、内からスムーズに行けそうなのでそこまでペースは上がらない見立て。良馬場なら3F35秒、5F59秒ぐらいじゃないかなと。

好位勢は、内からミスエルテ、ジューヌエコール、出遅れなければゴールドケープ、外からアエロリット、カワキタエンカといったところ。

ソウルスターリングはコノ枠からなら好位の1列後ろで中団馬群の前目から。アドマイヤミヤビもコノ枠なら初手からソウルスターリングをマークするでしょうね。リスグラシューは下げて、それらを見ながらの位置かなと。つまり上位人気3頭は中団以後で人気順に並ぶ感じですね(;´∀`)

あとはこれらがどこから動くか?アドマイヤミヤビはズブい見立てなので、ソウルスターリングが動く前にガンガン追わないと置かれそう。リスグラシューは2頭の仕掛けに付いて行けるかどうか?

そう考えると、ソウルスターリングの仕掛け次第では前が残れる可能性も出てきます。週アタマの注目穴馬で挙げた馬はもちろん狙いますが、ある程度前目で運べるコノ馬も予想オッズの人気なら狙ってみたいですね。

その馬を枠順確定後の注目穴馬として 人気ブログランキングへ(D) に載せています。こちらも応援クリックがてら覗いて下さい。

以上、桜花賞2017の枠順確定後の考察(妄想)でした(・∀・)ノシ

-桜花賞
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/11(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/10(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!