得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 最終予想

アンタレスステークス2017予想/本命モンドクラッセの逃げ切りに期待!グレンツェントは2着でお願い!

どーも!管理人エバーです。今回はアンタレスSの最終予想をお届けです。

さて、このアンタレスSですが、2012年から施行条件が変わり、それまでの京都1800mから阪神1800mにコースが替わっています。

その過去5年を見ると…1番人気が【3-1-1-0/5】と穴党としては面白みの無いレース。ただその1番人気はいずれも中5週以内での出走で今年のグレンツェントのような休み明けの馬はいませんでした。そういう意味では1番人気に逆らう余地はあるのかなと。

アンタレスS 2017の最終予想

アンタレスS 2017 出走表

今年は休み明けのグレンツェントが恐らく1番人気ですが、他に逆らう要素としてはその脚質。前が有利なコースだけに上手く捌けなければ差し届かずも考えられます。

で、狙いたいのは逃げ馬モンドクラッセ。内のショウナンアポロンもハナを主張してくる可能性も考えれますが、まぁ外からコノ馬が出して行けばハナは切れる見立て。あとは後続がグレンツェントを意識しれくれれば逃げ切るチャンスが出てくるのかなと。穴目で考えるとコノ馬の逃げ切りしかないような…。

対抗は素直にグレンツェント。ダートでは馬券外が1度もない堅実派なので当然ここでも勝ち負け。管理人的にはダート4歳世代トップの見立て。先にゴールドドリームがG1勝ちを収めましたが今年はコノ馬がやってくれるんじゃないかなと。

単穴は人気ブログランキング(E)で公開。モンドクラッセが引っ張るペースは大好物で外目の枠に入った今回は素直に買い。前走ローテが少し気になりますが…。

抑えにナムラアラシ。同コースの前走は先行馬が上位の上りを繰り出し完全な前残りの展開でしたが、コノ馬はそれらを0.9秒上回る上り3F35.4でまとめて交わしています。さすがに時計は物足りないですが今回もあの脚が出せれば面白いんじゃないかなと。後ろからの馬ですが抑えておきます。

【印】
◎ 7 モンドクラッセ
◯ 6 グレンツェント
人気ブログランキング(E)
△ 18 ナムラアラシ

【買い目】
馬単 ◎-◯▲△ 3点
馬連BOX ◎◯▲△ 6点
三連複BOX ◎◯▲△ 4点

では最後に、よそのブログでよく見かける「危険な人気馬」というのをチョット真似してみます(・∀・)

アンタレスSの危険な人気がコチラ⇒[最強]競馬ブログランキングへ

近走の重賞レース好走と鞍上で今回上位人気に推されていますが、近走好走したレースはいずれもスローペースの賜物。モンドクラッセが引っ張る流れでコノ馬が好走できるだけの元値はないとみています。来るなよぉ〜(;´∀`)

-重賞予想, 最終予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!