得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

皐月賞 最終予想

皐月賞2017予想/今年は大穴狙い!本命アウトライアーズから穴馬3頭で勝負!

どーも。管理人エバーです。今回は皐月賞の最終予想です。

土曜日の中山競馬場はお天気もよく終日良馬場での開催。3回開催の最終週になりますが、今週は一気に時計が出る馬場になっていますので要注意です。

4Rの未勝利戦(芝2000m)では前後半5F61.5-58.9のスローペースながらも2:00.4の勝ち時計。未勝利クラスではかなり速い時計です。

また9Rの500万特別(芝1800m)でも前半5F62.7のスローペースながら勝ち時計は1:48.9でした。これがどれぐらい速いかというと同コースのスプリングSでは前半5F60.3(-2.4秒)から勝ち時計は1:48.4で上り4Fが48.1ですが、このレースは46.2(+1.9秒)です。…かなり速いですよね(;´∀`)

昨年の高松宮記念の時に最終週で馬場が高速化しましたが、今週の中山コースも同じ感じ。さすがに今年のメンバーレベル(時計面で足りない)ではレコード更新はない見立てですが、1分58秒台の決着にはなりそうです。

皐月賞 2017の最終予想

皐月賞 2017 出走表

今年は展開、枠順、馬場次第でどの馬が勝ってもおかしくないメンバー構成。穴党としては三振覚悟の大降りで一発狙ってみます!

まずは人気馬の取捨ですが、1番人気ファンディーナは評価記事でも書きましたが、揉まれた経験がなく、牡馬相手の中山2000では能力全快にはならない見立て。もちろん絡まれる前提での予想なので、スンナリ番手やハナの競馬ができれば勝ち負けしそうです。えぇ、WIN5では抑えますよ(;´∀`)

次にカデナはスローペースしか経験していないので、高速馬場でハイラップになった時にこれまでと同じ脚が使えるかどうか?そういう意味では妙味がない見立て。同じ脚が使えて上手く捌ければ。という条件付きなので人気を考えると…ね。

スワーヴリチャードは右回りG1未勝利のハーツクライ産駒というのがポイント。トビが大きい馬なので小回りコースの1枠もどうかなと。東京コースのダービーで狙いたい馬なのでココでは掲示板ぐらいでお願いします。

レイデオロは順調に使えていればコノ馬が本命でしたが、ソエが出て弥生賞もスプリングSも使えなかったようなので、さすがにブッツケで好走できるほどは甘くない見立て。仮にここで馬券になるようなら今年のダービー馬はコノ馬でしょうね。

ってコトで、上位人気の4頭はすべてノーマークでいきますよ(・∀・)

本命はタイトルの通りアウトライアーズ。週アタマから狙っていますが、今週の速い馬場なら更に妙味が出たかなと。

2走前のひいらぎ賞(中山1600)では前後半3F35.1-35.7のほぼイーブンペースでしたが、ラスト3Fは12.2-11.8-11.7と最後まで伸びる加速ラップ。また未勝利戦(中山2000)でもラスト3Fは11.8-11.9-11.6と最後の1Fラップが落ちていません。

今年のメンバーで中山コースをそういうペースで差し切っているのはコノ馬だけ。それだけ中山適性は抜群な見立てだし、その分速い時計の決着にも対応できるんじゃないかなと。

前走は休み明けの分、反応が悪かったなら叩き2走目の今回は楽しみしかありません。

対抗はウインブライト。この馬の評価は本命に推したスプリングSの最終予想を参照して下さい。2000mではどうか?というのはありますが、アウトライアーズを本命にする以上は対抗はコノ馬しかいないかなと。

単穴は最内マイスタイル。弥生賞では展開がドハマリして今回も人気していませんが、皐月賞という舞台設定で、カデナの人気を考えたら買うのは断然コッチかと。またハーツクライ産駒ですがトニービン内包の逃げ馬は過去の皐月賞でも馬券になっているのでハナに行ければ面白いかなと。理想はコノ馬が逃げてファンディーナが番手を追走して揉まれて…って感じです。

大穴でコマノインパルス。以下は週中の記事から抜粋。

前走はありえないペースになりコノ馬の良さが全く活きませんでした。しかもペースが上がった向正面でポジションを押し上げるというチグハグな内容。G1の今回は前走のようなペースにはならないはずで、ペースが流れればコース巧者のコノ馬本来の走りが見られるんじゃないかなと。今回は乗り替わりになりますが鞍上込みで非常に楽しみな存在です。

んで、鞍上は穴男エダテル。ありそうですよね(*´艸`*)

以上が真面目?な予想です。あとは普段は気にしないサイン馬券のネタをご紹介。

昨日気付いてtwitterで呟きましたが、今年の皐月賞トライアル(弥生賞、スプリングS、若葉S)は全て枠連7-8の決着でした。

過去の皐月賞の枠連を調べてみると、なんと過去10年で一度だけ枠連7-8で決まった年がありました。んで、その年の勝ち馬の産駒が今年は1頭出走しています。なにやらサインっぽくないですか(・∀・)

その馬の馬名を [最強]競馬ブログランキングへ に載せていますので皐月賞のサインが気になる人は覗いて下さい。

【印】
◎ 6 アウトライアーズ
◯ 17 ウインブライト
▲ 1 マイスタイル
★ 3 コマノインパルス

【買い目】
ワイド ◎-◯▲★ 3点
馬連 ◎-◯▲★ 3点
三連複 ◎-◯▲★-◯▲★ 3点

上の勝負馬券とは別に枠連7-8も少額買っておきます。なにげに人生初のサイン馬券です笑

以上、皐月賞2017の最終予想でした。G1三連勝か?空振りか!?(・∀・)

当たったらご祝儀クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

-皐月賞, 最終予想
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/11(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/10(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!